2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

祖父宅にて

祖父がなくなりました。たまたま仕事が休みでおこたでぬくぬくワイドショーみたり、近くのファミマでスライム肉まん捕獲してきたりしていたら、祖父が利用しているデイサービスの方から連絡取れないとの電話がありました。 様子見に行くかと母に実家の鍵を借…

ボドゲオフ&ボルダリング

午前中は名古屋ボドゲ会に参加。まずは「とうほうの!」をプレイ。前回も思ったけど最初の印象に反してこれ楽しいな。ある程度の人数参加できるし、がやがややるのがいいですね。 そして前からやってみたいとは思っていた「キャメロットを覆う影」を初体験。…

妹彼

妹が彼氏さんを連れてきたので、一緒に夕飯を。東京の人らしいので、手羽先の食べ方に難儀していましたよ。まあ、私も本式の食べ方とか知らないのですが。 お酒を交えつつ、結構長い間食事していましたね。それにしても、私よりも年下なのに受け答えがはっき…

カラオケ

今年に入ってオフ会(?)よくやるようになったような……。というわけで、安岐山の声かけでさっちんさんともどもカラオケ&焼肉へ行くことに。 先に部屋に入っていた二人がウインターソングを歌っていたので、私もその流れに乗り、その後は空気を読まずにドラ…

長島へ

昨日泊まっていった面子を含む、将棋部メンバーで長島のアウトレットを冷やかすことに。 ににさんがタンクトップで過ごしているなど、いい天気だったのですが、風が強かったので部長さんが大変そうでした、ウィッグ的に。 私は特に買いたいものもなかったの…

我が家に男の娘がやってきた

将棋部メンバーで夕飯を食べに行くことに。飲まなくても楽しい派の私が車を出しましたが、相変わらずナビ通りに運転できなくて泣けてくる。 ににさんお勧めの焼き鳥屋さんに行きましたが、品切れが多かったのがちょいと残念。中日の試合を観戦しながらチビチ…

顔パック

最近は仕事帰ってきたら日本シリーズを見る毎日ですが、前日のノーアウト満塁で点が入らないのには絶望した。あの一回だけで、森福の名前は覚えちゃいましたよ。 さてさて、今日は暇だったので同期から海外のお土産としてもらっていた、顔パックに挑戦してみ…

内定者飲み会

内定者との懇親会がありました。魔将ガイエルの話しか覚えていませんが大丈夫でしょうか。あと、みかんツリーの写メを回覧した覚えはあります。 しかし、大学生を見ていて私も年を取ったなと思わざるを得ない。そろそろおっさんの域になっていることを自覚す…

らっこ鍋

鍋パーティーに誘われていたので、仕事帰りに参加。獅子肉とか鴨肉とかあまり食べたことのない肉が結構出てきましたね〜。あとお酒も色々あったので薦められるままに飲みましたよ。 太鼓のDVD流しつつ、昔話に花を咲かせるわけで。小学生のときに顔パスで家…

週の始まりの朝は

電車内でラブコメ小説読んでて、主人公が彼女いるのに女の子に迫られてキスされて衝撃を受けていたら、私の頭上からカバンが降ってきて衝撃を受けました。 怒るどころか、なんか漫画チックで面白い出来事でしたよ。

ボドゲ&パチンコ

名古屋突発ボドゲ会。まずはかなりお手軽な「ピッグテン」というゲーム。ほぼ足し算できれば事足りるチルノ的なゲーム。これは手に入れておきたいかな。ぴっぐテン 日本語版出版社/メーカー: Zoch/メビウスメディア: おもちゃ&ホビー購入: 5人 クリック: 23…

山登り

文化の日というころで、山登りに行きました。しかもぼっちで(笑)せっかくトレッキングシューズを購入したので、行きたくてしかったなかったのです。 山の中で道に迷うのが一番恐ろしかったので、前回と同じ御在所。ただ自分の運転で向かうのは初めてだった…

同期会

同期会の幹事ということで、仕事終わったら速攻で予約したケーキ屋さんへ向かいました。 ただ電車で移動するには微妙な場所で、歩きでいくには遠いというのが祟って、集合時間に微妙に遅れてしまいました。しかもケーキを置きにお店に寄ってから集合場所へ向…