2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼるだー本舗

市内に初めてできたと言うボルダリングジムに、えっちらおっちら30分ほど歩いて向かいました。 休日ということもあってか、家族連れが3組くらいはいたような。子供が何度も挑戦して、合間にお父さんが奮闘しているというのを眺めつつ、のんびり登っていま…

神肉

仕事終わりに地元飲みの予定。しかし道を行きつ戻りつして家局、焼肉を食べに行きました。 ちょいと値段高めのお店に入ったのですが、あまり種類は頼まなかったはずなのに、ずいぶんお腹いっぱいになりました。一人前の量が多いのでしょうか。 最後は勢いで…

部活動

ボーリング部の部活をば。まずはマジスパで修行。私は今月の初めに食べていたので慣れていたのか、一人だけ早めに完食してしまいました。 そこからナナちゃんのびっくり姿を眺めつつボーリングへ。修行で疲れてしまったのか、一ゲーム目はなんとか100点を…

イエサブボドゲ

今日も今日とてイエサブでボドゲ会に参加。 初プレイはクイックスというダイスゲーム。一回目はわりと早めに終わってしまい手も足も出なかったので、二回目は効率悪くてもどんどんポイント稼ぐ方式にしたらなかなか終わらず……勝利できたのは運でしょうね〜。…

4階からの眺め

車を運転しようと鍵を取り出すふりして万歩計を取り出したのは私です。 そんなわけで万歩計を持つことにも慣れてきたと思っていたのですが、本日は忘れてしまいました。一日の歩数を呟いているのですが、0と呟くのがなんなく寂しかったです。 今日は帰りに…

優勝は逃す

毎月の定期大会に参加。碁の大会に参加した後に、市内にできたボルダリングジムに行くつもりが、まさかの決勝まで残ってしまったのでジムに行く時間がなくなっていましたとさ。 その上、決勝戦では負けて優勝は逃してしまったわけで……一番あいたたなパターン…

イエサブボドゲ

最近名古屋にやってきた秋山さんがイエサブのボドゲ会に参加すると聞きテンション上がってましたが、終わってみると同じ卓につくこともなく、ひたすらSAOのゲームで遊んでました。 協力プレイのデッキ構築ゲームでしたが、全員初めてなので確認しながらの…

定例ボドゲ会

鳴海のボドゲ会に参加。最初はリトルデビル。こういうゲーム確実な必勝法がないのは分かっているんだけど、自分なりの戦略を立てるのが楽しくて仕方ない。正直、それで勝率上がるわけじゃないけどね! その後はレジスタンスアヴァロン。敵勢力に回ったときの…

惨劇の夜は繰り返す

今日も今日とてボドゲ会に参加したのですが、ボドゲ行こうとしている姿を先輩に目撃されたりしたわけで。思わず動揺してしまいましたよ。こうも遭遇を繰り返すと、運命的なものを感じざるを得ない。 ボドゲ会では惨劇ルーパーで遊びましたが、またもや惨劇を…

焼き鳥

思う存分、焼き鳥を食べてきた一日。しかし、自分は周囲に気を配っているつもりでも全然空回っているという事態を把握したので、どうしようかしらんと思い悩みました。一瞬だけですが(笑) しかし久しぶりにビリヤード台見た気がする。ダーツも最近やってな…

きみって呼びかけ方は貴重

昨夜は仕事帰りに壁登りしてきましたが、徐々にレベルが落ち気味。5級でも苦戦するし登れないものもチラホラ。やはり通う頻度が落ちると、モチベーションのみならず体力的なものも下降するな〜。 そういえば、ようやく地元にジムができたようなので、ぜひと…

万歩計・死亡からの復活

昨夜は1ヶ月ぶりの徹カラ。最近新しい曲を覚えていないので、アンテナ広げようかなと思う所存。しかし相変わらず喉は微妙な調子のまま。いつ治るの? 帰宅してから寝ぼけまなこで洗濯したのですが、万歩計を入れっぱなしにしてしまいました。アルコールとか…

上司にたしなめられ

飲みすぎ注意と言われたにも関わらず、自分の限界がどこにあるかの再確認も兼ねおおいに飲もうと決意して、地元のお店での飲みに参加。 開始時間になっても2人しかいないという状況でしたが、最終的には4人揃ってよかったです。なんやかんや楽しい時間を過…

昼からボドゲ

仕事を早終わりして昼からボドゲした一日。ちょいと遅刻で到着したら、まどマギオンやってるところでした。きゅーべぇ入れているバージョンでしたが、わりと完成してましたね。 続いてラミーキューブ。これは手持ちを全て出し切ったとき、特に複雑な組み合わ…

ポイントカード

午前中はみっちりと掃除をしていたら、無くしたと思われていたポイントカードを5枚ほど発掘。日ごろからの整理整頓に気をつけないと、すぐぐちゃぐちゃになってしまうのはいかんですね。 撮ってあった進撃の巨人みたりしながら、5時過ぎにランニングに出か…

デザートにサンマ

夜も遅くにファミレスへ向かうなど。色々あって疲れていたのでうつらうつらしていたような。帰りの電車でも逆周りの電車に乗ってしまいましたし。 夕飯はファミレスで済ませていたので、帰宅後はデザートにサンマを食べました。異論は認める。

定期の継続

定期券の購入が一部の駅ならクレジットでもできるとの情報を得ていたので、仕事帰りに喜び勇んで向かったものの、他の路線が混じってるから無理と言われてまった。無念。 その足で地元の病院へ。一ヶ月ほど咳が続いているので見てもらったものの、問題ないと…

ボルダリング

キューブへボルダリングしに行ったら、結局ジムで友人がちらほら来て4人で登ってました。しかし週3くらいで登らないと、なかなかレベルアップしないものなのかな〜。単純にスランプ入ってるだけかも知れませんが。 オリンピックの種目にスポーツクライミン…

ケンタッキー

新メニューの胡麻と山椒チキンを食べにケンタッキーへ。辛くておいしい! その流れで、一度連れて行ってもらったものの場所を全然覚えていない喫茶店に再度連れて行ってもらったのですが、案の定すでに記憶にない。 地下にある店内の雰囲気や眼鏡かけた店員…