昼からボドゲ

仕事を早終わりして昼からボドゲした一日。ちょいと遅刻で到着したら、まどマギオンやってるところでした。きゅーべぇ入れているバージョンでしたが、わりと完成してましたね。

続いてラミーキューブ。これは手持ちを全て出し切ったとき、特に複雑な組み合わせの場合だと達成感が半端ないです。ねくろんさんがスタートから十数ターン抱え込んで出遅れるってことも重なり勝利できました。
その後は惨劇ルーパーをば。説明書などが分かりやすくなっておりやりやすかったです。初心者向けルールでやったこともあり、なんとか自分の頭でも追いつけていると思っていたのですがループ脱出ならず。無念。
初プレイのリサイクルというゲームもやりました。セリ系のゲームだったのですがどうにもこうにもままならず、得点は全然伸びませんでした。プレイ感を間違えていた印象。
最後に遊んだキーフラワーも初。タイルを取るのが大事だと思っていましたが、以外にポイントを稼ぐ方法は他のところにあるような。次に遊ぶ機会があれば違うパターンの攻め方してみたい。

帰りはマジスパでご飯。久しぶりに世界を味わってきました。前回、アクエリアスというゲームで遊んでから気になっていたんですよね。頼んだのは涅槃ですが(笑)