ボードゲーム

毎回場所借りてばかりなので申し訳なさも徐々に出てきましたが、今日も今日とてボドゲ
まずはインカの黄金で遊びました。なぜか私が山札を捲るとトラップばかりが出てすごく残念な探検結果となるわけで。2回遊びましたが、どちらもトップを取ることはできず残念。
続いてのアクエリアスは初プレイ。各個人がそれぞれの目標のイラストを組み合わせて完成を目指すゲームですが、鮮やかなイラストに反して(?)わりと大雑把なゲームという印象。あとカレー食べたくなる(笑)

アクエリアス 日本語版

アクエリアス 日本語版

久しぶりに自分が持ち込んだカルカソンヌも稼動。最後のタイトルをかけて大勝負に出たものの、見事に取れずひどいポイントに。都市ってなかなか完成しないな。
最後はごきぶりポーカー。黒いらっこさんとかいう悪評を垂れ流されたせいで、かなりカードを押し付けられました。やはり目立たないのがこのゲームのポイントだなと思うわー。