2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう来週くらいには私もテスト体制に入りますが、『まぶらほ〜ふっかつの巻・なんせい〜』では、主人公たちもテストがあったようで。 まあ、かわいそうな主人公はヒロインたちに振り回されて順位を下げてました。ヒロインたちの方は優等生なので上位を確保し…

◆ ショートショートは提出したしかし……

原稿は書き上げたんですが、今日が締め切りなのに家のプリンターが使えない。慌てて手書きで作文用紙に書き始めるも、授業開始の時間が迫ってきたため、家を出る羽目に。 結局、大学のプリンターでプリントして、大学近くの郵便局に提出しました。まあ、選考…

◆ 犬の手でも借りたい

電撃Short3の締め切りが間近にせまってきててんぱっている海獺です。ちなみにテストが近づいてきているのもてんぱっている原因の一つです。 この調子じゃ文章の読み直し、誤字脱字チェック、推敲ができないかも……エントリー枠は一つしかないけどグラン…

◆ めがねなしノこころ

バイト先に眼鏡なしで行ってしまいました。レジの金額が非常に見にくい。視力がますます悪くなったなぁ、と思いつつも眼鏡がなくても気づかなかいほどには悪くないかもと思ったり。 まあ、私は眼鏡を忘れたら遠くのものや小さいものが見にくくなるだけですが…

◆ いっそこのままバイト先に永住(死

はふ〜、今日のバイトは忙しすぎでした。給料日最初の日曜日って事もあったんでしょうが、それにしても多すぎです。1時(午前)にもなって六名以上の団体のお客様が途切れなく続いて……人増やせー!(見てないって 今学期の単位無事に取れるか!? 無事卒業…

◆ ラストオタク

テスト勉強&バイトで小説書く時間をひねり出すのにがんばっている状態です。何とか今月末締め切りのShort3には応募したいので。土壇場での往生際の悪さが自分にはないかも……。 往生際の悪さと言えば、『ラストサムライ』をDVDで見ました。そこで出…

◆ オツカレ(自分に

このところ甘いものブームです。私のなかでですが。昼が甘いものだけとか……この夏はバテバテな予感。 悪い未来が確定していながらも、パフェとか食べずにはいられないお年頃です。若気の至りでしょうか? そんなパフェやアイスクリームよりあまあまな漫画『…

◆ 台風直撃の面白さ

いや〜雨と風にやられました。それる、直撃はないと思ってたんですが、甘い考えでした。 このおかげで大学の授業も3限目から休講。月曜日が一番授業数が多かったので、なんか肩透かしを食らった気分。せっかく課題もがんばったのに……。まあ、まったり一日を…

◆ はたすべきちかい……課題をすべて提出(何

そろそろ定期試験も一ヵ月後くらいに迫りてんぱってきている海獺です。 はっきりいって全部放り投げたいです。そんなことできませんが。仕方なく、また小説の世界『A君(17)の戦争7 はたすべきちかい』(著・豪屋大介)に逃げ込むことに。 このなんとも…

◆ ラーメンを食いに

行きました。バイト終わったあとにですが。 このバイトを始めてから初めての食事(withバイトさん)おごっていただいてありがとうございました……ただより安いものはなし。 そんなこんなで帰ってきたら、『AOR//DAY:』(SMOOTH ACE)をこの前、音楽…

◆ 駐妻よりも石油王婦人でしょうねぇ

昨日だったかな、テレビで石油王の話をやってたんですが……お金を水のごとく使う所業! 旅行のために人を、3000人連れて行き、ベンツを500台使い出発。泊まる場所は東京ドームの大きさの別荘で、5個も! それでも3000人は泊まれないらしく、5星…

◆ おたくではなかったのか!?

今日の夕刊に、「有名人で喫煙を止めて欲しい人」みたいなアンケートが載ってました。一位が和田アキコさんでしたが、八位に百万部以上売れた『バカの壁』の著者、養老孟子さんが入ってました。なんでも「ニコチン依存の科学者では信用しにくい」とかなんと…

◆ T○TOR○……トトロじゃないよ

いやー、ネットゲーって怖いでふねぇ。はまっちゃうと一歩も外に出なくなる生活に突入するとかしないとか……。 でも、そこまではまってしまうって事は何かしら面白い要素があるんでしょう。今までのRPGとは違う何かが。私はやったことありませんが。 はて…

◆ パニックライフ

ちょいと前の話になりますが、カンヌ映画祭で柳楽優弥さんが史上最年少で男優賞を受賞してましたよね。 その作品『誰も知らない』の監督をしていた、是枝裕和監督の作品を学校の授業で見てました。三作品ですね。『幻の光』『ワンダフルライフ』『ディスタン…

◆ ホモ道と金髪

今日の英語の講義の時間でした、先生がプリントを配っていると一部の女子が騒ぎ始めました……ごっきーが現われたのです! そして、先生は部屋の外へごっきーを排除する道具を持ってきました。 トイレットペーパーだけです!! 先生はおもむろにトイレットペー…

◆ コーラの木ってあるんですねぇ

お酒を飲んでて、ちょっと酔い気味です。たまたま入ったお店が、半額セール(ビールやサワーなど)をやってたのでついつい飲みすぎちゃったんです。眠いのでこれ書いたら、そのまま寝ちゃう予定なり。 さてさて、そのお店に入る前にコロちゃんコロッケでメン…

◆ 雪景色と銀髪

雨が降り始めましたね。梅雨嫌いでふ。こう毎日のように天気予報が雨マークばかりだと……。梅雨が明ければ夏も間近というのに、冬の世界に旅立ってました。『クラナド』の世界へと。 智代ちゃんとの一年を過ごしました^^ お気に入りの絵は、ラスト付近の雪…

◆ もういちど逃げ出そう

ちわ。ラーメンの丼を運び続けていたために、右の肩がだるくなっています。 今日は女性史の授業のレポートを仕上げようと企んでいました。結果は、批評するべき文を読み終わることのみで、肝心のレポートは完成していません。期限はまだ一ヶ月ほどありますが…

◆ らつことバイト!

課題は無事出せたし、テストも一問時間切れで書ききれなかっただけで、なかなかよい出来だったので一安心の海獺です。 久しぶりにクラナドやったり、小説読んだり書いたりと、気ままな時間を過ごせてゆったりな一日でした。 そんなまろやかな時間の中で読ん…

憩いを求めて『ヨコハマ買出し紀行 10』(著・芦奈野 ひとし)をさまよいました。 今回は毒をもったキャラクター、マルコがかなり登場してました。まあ、毒っぽく思えるのは表面上だけのようですが。 今巻もゆっくりまったり物語は流れていきます。でも、…

◆ 静かに吐き出される毒

あと一ヶ月ほどで試験週間に突入する恐怖に耐えながら生きている海獺です。 毎回バイトネタで恐縮ですが……六日間連続深夜バイトというおよそ学生とは思われていない仕打ちを受けていました。今日は一週間ぶりの休み。 英語の中間試験があったり、統計学のレ…