◆ 雪景色と銀髪


 雨が降り始めましたね。梅雨嫌いでふ。こう毎日のように天気予報が雨マークばかりだと……。梅雨が明ければ夏も間近というのに、冬の世界に旅立ってました。『クラナド』の世界へと。

 智代ちゃんとの一年を過ごしました^^

 お気に入りの絵は、ラスト付近の雪の中の智代ちゃんです。萌えっていうより、きれいでした。あそこまで美しい絵だと、ただただきれい、と。

 智代ちゃんの性格も絵に反映されているのかもしれませんね。りっぱな人です、へたれな主人公と違って。

 きれいな絵をバックに、物語は苦しいものへと変わっていきました。

 ぶっちゃけ、主人公の決断が私にはできるのか、あるいはどの選択が正しいのか、それともどれも破滅的なのか。最終的には主観の問題ですか。

 智代の選択も、「恋は盲目的なものだから」と言ってしまえばそれでお終いですが、どうして盲目的になってしまうんでしょうねぇ。

 盲目的にならないと恋ができないのか、恋に落ちると盲目的になるのか……私的には前者のような気がします。周りのことを気にしてたら、打算なく恋愛なんてできないでしょうし。まあ、智代ちゃんにあきられないよう、主人公がんばれ! 

 私の結論としては……本当はみんな打算なく恋愛できるはず。(電脳)世界にはいいこともあるさ。