2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院

どうも予約の際に日付を間違えて伝えてしまっていたようで、迷惑をかけしてまった模様。面目ない。 そんなわけで美容院で髪を切ってもらい、その足で本屋へ。最近、囲碁熱が高まってきているので、手放してしまったヒカルの碁を再度入手したくなっている今日…

名古屋ボドゲ

最初はうのさんが持ってきた『ハイパーロボット』で遊びました。これは人数を問わないし、ルールもシンプルなので楽しいですね。まあ私は最初ルール間違えていましたが。 ぶつかるまで止まらないというハイパーロボットをうまく誘導して、目標まで最短手数を…

同期会

休日だったのですが、同期会のために夕方から名古屋へ出発。壁の壁というところでご飯食べました。 料理はピザがおいしかったかなー……というか、でかかったですね。私はよく食べる方ですが、4人でLサイズを2枚食べきるのは困難でした。 会社の話をしつつ周…

豊橋ボドゲ

今日も今日とてダンケビッテさんのところへボドゲをしに豊橋へ。金山からだとお得な割引切符があるんですね。知りませんでしたよ。 まず最初に『銀河帝国の興隆』を初プレイ。いくつか選択できるアクションがあるので、戦略を練らなければいけないのですが、…

3夜連続のお出かけ

会社から帰り夕飯を済ませると、またもや部長さんから電話が入っており、かけなおしてみると「今から会わないか」とのこと。なんかデジャブを感じるのは気のせいかしらん。 2駅弱の場所での集合でしたが、お腹を少し減らしておこうと歩いて出かけました。 …

部長と原人と私

夕飯を食べ終わった後に、部長さんから電話が入っていたことに気づいたのでかけなおしてみると「会わないか」とのお誘いのご連絡。部長さんは転勤が決まっているので、会えるうちに会っておこうと出かけました。 誤算だったのは、原人さんの車で連れてこられ…

神と食事

先週OB会で会ったもののあまり話せていなかったし、神と食事の約束をしていた日。まずはカラオケに行って喉をからし、その後ラーメン屋さんへ。 ラーメン屋では私が大盛りを頼み、神も替え玉を頼んでいたのでお腹が膨れてしまいました。 なので、わざわざ一…

時計のバンド

時計のバンドが切れてしまっていたので、会社帰りに交換しようとお店へ。 ネットで調べた際に、地下だということは分かっていたので栄の地下街をうろつき回ったのですが見当たらず。(そりゃそうです、本当は別の建物の地下なんですから) 頼みのスマホのナ…

創部10周年

高校時代に創部した囲碁将棋部が10周年を迎えたので、原人さんが言い出しブレインさんが企画した、私たち初代メンバーから現役高校生まで巻き込んだイベントが開催されました。 私は仕事で参加できなかったのですが、顧問の先生も招待し団体戦や個人戦も繰…