2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

◆ 推理年鑑の延長は予約している人がいて無理でした

こんばんは。今日は焼肉を食べてご満悦のらっこです。 昨日はカラオケに友達といったんですが、私がUNDER17の「いちご GO! GO!」をどっかで一度聞いた覚えがあり、リズムが頭の中にあったのでいれてみましたが……歌詞がΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 友達がうったた「…

◆ キャクねっとり

ようやく週末。学校は休みなので時間ができるはずなのに、バイトで潰してます。お客さんも休みなので当然増えます→帰るの遅れます。 そのせいで図書館かららりてきた本を全部読みきれませんでした。 残り二つのうち、舞城さんのはシリーズ物の二作目らしいの…

◆ パソゲー、十八禁?! 奮闘記。(-ε-)

今日は読書に、創作にがんばりました。でもいまだ二ページ(ノ-o-)ノ 最低八十ページ書かなきゃいけないのに。森さん、おらにちからをわけてけろ〜〜。 かな〜り文学的な一日を過ごしましたが、買ってきた漫画『壮太君のアキハバラ奮闘記2』(著・鈴木次郎)…

◆ 関西+英語+ジャズ=綾戸?

今日はコンサート〜♪ 前回よりちょっと大き目の会場だったです。 バックではがいたれさんが何人か。やっぱりドラム演奏している姿は様になりますね。ただ演奏しているだけでかっこいいです。もちろん綾戸さんの声もグッジョブ! お昼はうどん(味噌煮込み)…

◆ カレー最高です! 

今日は久しぶりに焦りました。いつもの終電に乗る時間を過ぎてしまったのですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜) 何とか自転車を駆使し、電車の先回りをする羽目に……。それでもなんとか間に合ったので助かりました。もし、あとちょっと遅れていたら。 今日は自転車を使うこ…

◆ 恋人を食べてしまいました

このところ筆(キーボード)が進まない。まだ書き始めて半月もたってないというのに……。単にパソコンに触れていなかったりもしますが。 日曜日の話で恐縮ですが、カラオケに行ってきました。普通のからアニソンまで幅広く歌ってまいりました(フリータイムに…

◆ ハサム男

犬も食わぬやらなんやら。今日はアップダウンの激しい一日でした。麻薬をやるとこんな風に気持ちの上下が厳しくなるのかなぁ。 今日はバイト先、なぜだか混んでいました。このととろこはすいてただけに、久しぶりに動きまくってつらいです。腰が痛いです。 …

◆ 十八の夏、初めてKanon(PC版)を

台風も去ってしまうとあっというまですね。今回の被害はすごいみたいですが、家の近くはなんともなくて幸いです。 なんか最近日記の更新が続いてる(本来の日記なわけだが)これ書く暇あったら勉強しなさいと言ってやりたい。自分に(ノ-o-)ノ まあ、最近は暇…

◆ また台風。Keyがいたる絵を使わないからか?

また台風です。台風がまた来ました。その文小説を書けるんですが……。うれしいのやらかなしいのやら。 やっぱり台風がくると人間界に変調が伴うみたいで。Keyがこつえーさんを使ってみたり、掲載誌が間違ってるような漫画が連載されたり。 今週のサンデーの(…

◆ でもあなた、それ戯言ですから。残念! 維新ジメ

リアルは今日なんともいえない一日でした。まあ、結果よければすべてよしですか。どうですか? ネットではKeyの最新作が予想に反してもうマスターアップだとか。 『planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜』いつの間にかいたる絵ではなく……ロボット+少女では絶…

◆ トミーの撮った写真にはおやしろさまが写りこんでいたよ>ひぐ&l

題名↑がこのごろおかしな傾向にありますが気にしない方向で。 さてさて、今日は電車の中で高校時代の友達、ネギ(仮称)と出会い、降りた駅では以前働いていた本屋のバイトさんに会いました。 (違う車両に乗ってたんですね) 私がその本屋を辞めたのは一年…

◆ 殺害に使われた凶器は……魅音(私服時)が持つ銃?!>ひぐ<

今日は小学生と遊んでました。遊戯王カードを使って(汗 「マジック・ザ・ギャザリング」なら以前のめり込んでましたが、「遊戯王デュエルモンスターズ」はやったことが一度もなかったので説明書を読み、話を聞き貸してもらったカードで適当にデッキを作りが…

◆ ソウルブラザーにおやしろさまが加わったらしい>ひぐ

今日は突然パソがネットにつながらなくなったり(下の15日の日記は今日UP)微妙な一日でした。それでも図書館に行ったのはよい選択だったかも。 市立図書館はちょっと遠いので自転車だとちょっとつらかったんですよね。久しぶりに行きました。 ミステリの…

◆ 「ひぐらしモード」とは「な・す・モード」のこと>ひぐ<br&g

私の大学は一限目のことを一・二限って言います。二限目のことは三・四限ですね。わりと昔からある伝統的な呼び方でもあるんですが、それが来年度から廃止されるようです。まあ、私自身は二年間だけの付き合い? ですが、先生方の中には反対された方もいるよ…

◆ すべての事件は沙都子のトラップが原因です、オツカレ>ひぐ<

今日も元気にお掃除お掃除……ぎゃーありの大群が!! 軍隊ありだぁ。 スプレーと掃除機の二刀流、防具は雑巾でした。ありくん居なくなってしまえばいいのだけれども(怒 しかも大学から自宅に帰ろうとすると雨がΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)せっかくのご本が濡れちゃう…

◆ 圭一君は平行世界を移動する旅人でした>ひぐ

ああ、ついに水曜日も終わってしまった。一番楽な日はあっけなく過ぎていくものですねぇ。飲んでからしばらくの間の記憶があまりないのですが(何を 今日学校へ行くときに同じ中学の友と電車が一緒になったんですが、ついに結婚するのが出てきたらしい(中学…

◆ この物語はおやしろさまが見ている夢なのですよ>ひぐ

今日はお昼寝にて夢を見ました。自分が罠にはめられだまされるという気分がよくない内容だったのですが、逆によかったのです。今まで思い浮かばなかった小説の続きとマッチしたのでふ(-ε-) なんのひょうしで壁を乗り越えられるかわからないものですねぇ。…

◆ 父親と母親の立ち絵がないから逆にあやしい>ひぐらし

今日はめいじぃ〜な村に遊びに行きました。お初でした。 鴎外と漱石って一緒の家に住んでたことあるんですねぇ、時期は違うけれども。そんな発見もありつつ見て回って、五個のエリアのうち三エリアクリアーしてきました。って回るの遅いかも(照れ 最後に小…

◆ グッズが入っている魅音のロッカーに行方不明者が>ひぐらし<

さて、最近漫画喫茶にて『DEATH NOTE』(著・小畑健)を読んでるんですが……今日探しても三巻がどこにも見当たらない(涙 前回に読み終わっていた二巻もなくて一巻のみ。先週も三巻を読もうと思っていたのにありませんでした。 謎だ。 といっても実際のところ…

今日はお使いを頼まれたので、大学付近の大きな本屋に向かい『D.Gray―man 1』(著・星野桂)を探し……。ない。新刊なのに平積みの台に置いてない。嫌な予感がしつつ店員に聞いてみる。返答は「売り切れ」です。集英社が銀魂と同じ過ちをするとは。まあ、いく…

◆ 冷やし肉うどん一杯百円なら大満足です

今日は久しぶりに子供のおもちゃ屋に行きました。そこでちびギャラリーのコースターを買っちゃいました。かわいいです、ってか本も全部買いたくなってきただよ★ こんなにかわいいキャラクターがなんかいい言葉言ってる。それだけで十分ですよね(何が かわい…

◆ カレーうどん一杯百円なら大満足です

今日は大学の授業がなかったのでお気楽な一日を過ごした海獺です。 お昼もうどん、夜もうどんのうどん日よりでした^^ 続けて食べたらさすがに飽きるだろうと思われるかもしれませんが、昼は天ぷらうどん夜はカレーうどんで味が多少は違ったので不満はあり…

◆ まだ開通してなかったんです……

今日は余裕をもって学校へと向かいました。電車を何回か乗り換えるんですが、余裕があるためかふと気づきました。今月新しく開通したところがあり短い距離でいける近道ができてたなぁと。 しかし、それが諸悪の根源でした。なぜなら、ガタンゴトン揺られなが…

さてさて、急に始まったといえばいつの間にやらシリーズ化していたのか『まぶらほ〜もっとメイドの巻〜』(著・築地俊彦)です。前回の巻で番外編としてのみ出ていたのは……。というかいつの間にIFCON賞の零戦賞なんてものを受賞していたのやら。ちなみにIFCO…

◆ 一度止めたものの

一時サイトに来れなかった方、申し訳ありません。一度サイト閉じちゃったんですね。個人的な理由で。事前の告知もなしにすみませんでした。。 気づいた方など少ないと思うので普通に日記書き出したりしていますが^^