◆ 圭一君は平行世界を移動する旅人でした>ひぐ



 ああ、ついに水曜日も終わってしまった。一番楽な日はあっけなく過ぎていくものですねぇ。飲んでからしばらくの間の記憶があまりないのですが(何を
 今日学校へ行くときに同じ中学の友と電車が一緒になったんですが、ついに結婚するのが出てきたらしい(中学のときのクラスメイト) ……同じ年代で結婚とか言われてもぴんとこないんですが(汗 まあ、同い年でも結婚してそして離婚も経験した人の噂を聞きましたが。お気楽学生にはまだ遠い話ですな。
 少しずれた遠い世界を描いた『月の影 影の海㊦ 十二国記』(著・小野不由美)を読み終わりましたが、なめてました。上巻から予想以上の雰囲気を感じ取っていましたが、ただの広大な戦記物じゃない。戦いのシーンなんてほとんど省略されてますし、重点を置かれてません。成長物語なんでしょうか? なんか違う気もしますが、そういうお話です。常に決断を迫られる大変な物語。