2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガスト

ファミレスでだべってましたが、ネクタイを太くしないようにするとか、シャツを腕まくりするとか色々アドバイスをもらった夕食。 恩を仇で返すかのようにいじわるな話ばかりを振ってしまったので、次回からは反省してほどほどにしようと思う。 しかし、スー…

囲碁

昼から碁の市内大会に。2戦2勝でホクホクでしたが、上手とばかりで骨が折れました。ハンデが置いてあっても、大石をチラ見されならがごりごり陣地を削られていきますし。 夜はサシ飲み。あまり漫画とかの話をしなかったのが珍しかったかな。前回の反省とか…

ペンギンカフェ

ナポリタンを食べるためにペンギンカフェへ。残念ながら本物はいませんでしたが、店内ペンギンの置物とかぬいぐるみだらけ。机についても隣には2匹のペンギンが座っているとかテンション上がります。 ナポリタンを食べました。最近ウィンナーが結構好きかも…

図書館戦争

日経平均が千円以上下がるとか株式市場が波乱に満ちてきた休日。 午後は久しぶりにピークンへボルダリングしに行きました。職場近くにジムができてから、なかなか来なくなっていたんですよね。 設備が新しくなっていたようで驚きました。前は冷暖房なかった…

ボードゲーム

毎回場所借りてばかりなので申し訳なさも徐々に出てきましたが、今日も今日とてボドゲ。 まずはインカの黄金で遊びました。なぜか私が山札を捲るとトラップばかりが出てすごく残念な探検結果となるわけで。2回遊びましたが、どちらもトップを取ることはでき…

映画の話はできず

日曜日に図書館へ歩いて向かったのですが、雨の中を傘もささずに濡れながら自転車漕いでるカップルを3組も目撃したのですが流行っているのでしょうか? さてさて本日は先週のリベンジということで、コーヒーゼリーを食べに行ってきました。喫茶店でコーヒー…

二次会

元同期の結婚式の二次会に参加。新調したばかりのスーツは動きにくくて仕方ないですね(笑) 幸せ気分に当てられてきましたが、県内の同期でソロなのは私一人だという恐ろしい事実に気づいてしまい……げふんげふん。 とりあえずビンゴゲームでは焼肉セットが…

突発ボドゲ会

最近、二度目をやらかすことが多くなっている印象。寒さで抜け出せなくなることはなくなったのですが、なんでだろう。 午前中はアピタに出かけて靴と鞄を購入しに。昨日の仕事帰りに見かけた鞄屋さんのものに決めかけていたのですが、アピタ価格を目の前にす…

スーツとスイーツ

スーツを引き取ってからケーキ食べに行きました。昨日の反省から今度はシフォンケーキを注文してケーキ欲を満足させたのですが、コーヒーゼリーが食べたくなってきたのが困りもの。果たして食べれる日はくるのやら。 鞄と靴は今週中に見繕いたいところ。あと…

名古屋ボードゲーム会

鳴海でのボードゲーム会に参加してきました。 最初はロストレガシー。最近はこれのプレイ率がやたらと高いです。人数もある程度まかなえますし、時間もかからないので調整には最適ってのもありますが。 続いてヒロインズ・ロワイヤル。表面的なポジティブ属…

イエサブボドゲ

イエローサブマリンでお初の人を交えてボドゲ会。最初はロストレガシーで遊んで、続いて久しぶりにパンデミックで遊びました。 パンデミックは2回プレイしたものの、どちらも世界を救うことはできず……。ギリギリでクリアできないこのバランスが憎らしい!そ…

ステッドラー

おにゅーの蛍光ペンを手に入れてほくほくさんです。 先輩に付き合ってもらって、来週の結婚式の二次会へ向けてスーツを新調することに。サイズを測ってもらい合わせたのですが、これまでと違って稼動域が狭くて動きにくい! ただ店員さんには、着ていたスー…

キューブ

昨夜は徹夜でカラオケしてきました。入っても2時間以上喋ってばかりでしたけどね。歌い始めてからは謎のけいおん縛りができたのが満足。コンプリートアルバムを買ったかいがありました?! 朝の日差しと共に寝てから、午後はボルダリングに。ボルダリング自…

異次元への扉

この連休はなんちゃって自炊おりお弁当作ったりもしていたのですが、冷蔵庫の中を確認していて愕然としました。消費期限切れている食材の多いこと多いこと。 きゅうりを水洗いすると素手で皮が取れたり、やばげな芽が生えているにんじんだったり……。とはいえ…

壁登り

初めて行ってから久しく訪れていなかった、ズットンへボルダリングしに出かけました。 慣れない場所だとルートとか全然分からないから、考える楽しさがありますね。力が残っているときは無理矢理な動きでもクリアできてしまうのですが、終盤は動きをちゃんと…

変態仮面

誘われて変態仮面を見に行くことに。ただ上映会館を間違えるというチョンボがあったので、なんとも言えない連休の始まりになりましたが(苦笑) 映画はくだらなさ過ぎて笑えました。原作の内容なんてほとんど忘れていたのですが、インパクトある名言の数々と…

突発ボドゲ

仕事帰りにボルダリングするはずが、会員券と回数券のどちらも忘れていたので帰宅したら、イエサブで夜通しボドゲするよーという呟きがあったので便乗することに。 ラブレターとロストレガシーをぐるぐる回しました。この前インストだけ受けていたテラミステ…

ミスドリニューアル

ミスドのリニューアルが気になる!ということで引っ張られていきました。うーん、自分のもっさい舌ではそこまで味の変化はわからず。おいしくなった気もするけどプラシーボな気も……みたいな。 ともあれおいしく頂いていましたが、ステレオで左右からスーツに…