2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

犬山ハーフマラソン

人生で二度目くらいのロック板によるコインパーキング駐車や目的だったのびのびポンデリングを買えなかったなど、昨日はわたわたしていましたが、ついにハーフマラソン挑戦の日がやってきました。 朝食は普通のポンデなどを含む四個を完食してお腹いっぱい!…

課題提出完了

夜なべして課題終わった...。過去の記憶との戦いで疲れたわ。ブログの記録も助けとなったので、記録つけてた自分を褒めたいです。 ただ提出と確認で午前中いっぱいかかるとは思わなかったですけどね。とりま課題完了ということで、お祝いに爆買いした菓子パ…

仕事都合で外食

いただきもののビスコッティを朝食のデザートに。ミュータントの死骸画像がちらついてどきどきでしたがうまかった!ビスコッティってコーヒー浸して食べるの知らなかったなー。 …ビスコッティおいしかったけど、コーヒー飲み干したときに、インスタントの粉…

ライトノベルファンのための(以下略

名古屋の緑生涯学習センターでの定例ボードゲーム会に参加。 まずは「コードネーム」スパイマスターが告げるコードネームから味方を探す連想ゲームみたいなやつ。好きなんだけど、相当配慮してもらってもコミュニケーションゲームは苦手なのが無念。 「学園…

ディスコミュージック

引っ越し時に実家から持ってきた柔軟剤が固まり始めたんだけど、これ水入れてシェィクすれば元のようになるのだろうか、とつぶやいたところ実に様々な回答を頂くなど。 柔軟剤を使わない家庭が意外に多くて驚きましたよ。 仕事終わりにはオデッセイ見に火星…

ツイクスト会

木曜ツイクスト会に参加。ツイクストを初めて遊んでから8ヶ月くらい経っていますが、ようやくねくろんさんに勝つことが出来ました。継続は力なりですね~。

誕プレとしてのチョコを放置プレー

先週末の決算発表前にカドカワさんを全力で仕入れたことは、自分で自分を褒めたいところ。年初からの下げで、素晴らしく赤字なのがもにょりますが。 後は犬山ハーフマラソンのゼッケンとか届きました。預けられる荷物入れの袋が想定以上に大きくて、かなり便…

肉の日

昨日職場にて髑髏型のチョコをもらったので、朝食代わりに食べたらむちゃくちゃ辛くて泣きそうになりました。バーターとして飲み物も貰っていたのですが、飲み物だけ昨日飲んじゃっていたのですよね。辛くて辛い。 さて今日はバレンタインデーということで肉…

男子中学生同士がイチャイチャするバレンタイン

揚げないメンチカツがあまりメンチカツっぽくなかったので残念。ほかの方のアドバイスを聞くに、どうもパン粉の代わりに片栗粉を使ったのがいけなかった模様。パン粉ないなら、何も使わないほうがよかった感じです。 あと数年前の話ではありますが、テレビで…

童貞を殺すラスカル

朝食は奪い取ったチョコと豆。らっこがなくてアライグマにしたらしいですが、その連想ゲームはともかく味はおいしいですね。 豆を食べつつ見た新しいプリキュアは、マスコットキャラクターが一番好きかも。モフルンもふもふ。 ラブライブはにこ先輩の扱いが…

チョコをたかる会

仕事帰りにチョコをたかる会に参加が決まっていたので、夜なべしてチョコ作りに励みました。ただ突然の人数変更でマシュマロチョコバーのはずがチョコ足りない事態に陥り、それだけならまだしも一夜明けて冷蔵庫から取り出し切り分けると、チョコを包んでい…

3時間以上待ち

予約なしで病院を受診すると何時間待たされるのかに挑戦した日。相当に待たされると覚悟はしていたので、新しい単行本を1冊持っていたのですが、まさか読み終えてしまうとは考えていませんでした。 予想より大幅に遅れてからの出社の後、木曜ツイクスト会に…

お姫様抱っこしているカップルを目撃

寒いなーと思いつつお買い物こなそうと歩いてたら、前をふらふら歩いてる人がいて、重いもの持ってるみたいだから声かけるかと思って近づいたら人をおぶってる様子。 おんぶにしては足が変な方に流れてるし、子供にしちゃ大きいなと思いつつ追い越したら彼氏…

行った時期だけでなく場所も違う

日記つけててよかったと思ってる今日この頃。一ヶ月前の記憶もあやふやなのに、10年近く前だともうボロボロよね…。 本日は急遽実家へ戻り、用件を済ませたあとは久しぶりの新聞を読んだりとゆっくりしました。録画してあったフラジャイルも3話から見まし…