2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

サーバルじゃないキャットと実家で戯れ

実家戻る度に少しずつそれ町を読み返しては廻覧板を見てる。ようやく10巻再読まできたけど、結構忘れてしまっている話もあって新鮮な感じで読めました。 5年は前の話だもんな~。時系列シャッフルの物語な上に、細かい話がいっぱい出てくるし...。なんにせ…

ベイツ氏は体格も問題も存在感ありすぎ問題

アビーの二話見終わり。初めてテレビで見たけどみんな日本語喋ってて違和感あるし、日本語訳も微妙に違う気がします。今回の話は意見の対立が面白かったな~。ただ引きでまたベイツさんに暗雲立ち込めてて気が重い。 雨が降る前に出かけようとお昼過ぎに実家…

アビーの再放送やってて助かった

ダウントンアビーのシーズン5を見始めました。おばあさん同士のやりとりが和めたり、トーマスの悪運の強さはこのシリーズ定番の魅力ですねー。 あと手帳もちだとのんほいパークの入園料が無料だと聞いたので、連休中の突入を決定しました。その分、寄付でも…

マストドン絡みでカドカワがドン

仕事が一段落したので夕飯前にシベリアでお祝い。映画で見てからシベリア気になってたけどこれまで食べてこなかったのよね。さらっとしたたい焼きみたい。 ハルヒの3話も視聴。原作だとそんなイラスト多くないからイメージなかったけど、みくるちゃんのお色…

油断大敵

Gが出たと呼び出されるのは構わないし、捕まえてくれとティッシュを渡されるのもいいんだけど、それが鼻セレブなのが解せない。せっかくのセレブなのにもったいない気がする…。 冴えカノ視聴。やっぱり先輩いいなー。直接的ではないのに、なんだかそそられる…

ハルヒでいでおろーぐがシンクロします

ハルヒを二話から見始め~。カラオケで見ていた映像がテレビで見れるなんて感慨深い...という変な感想をもちました。というか記憶の中の(原作)ハルヒは美化されてて、ここまで暴虐武人な行動してたとは...。 小熊ちゃんからずっと火曜ドラマ見てたので、あな…

第一回ブルボンおやつ祭りはルマンドの優勝

録画してあったニチアサ見たけど、お父さん強いな~。そして謎の転校生。ようやく敵役っぽいの出てきたけど、出てこなくても気にならないくらい細かいやりとりで楽しめちゃってるのがすごーい。 その後は、ねこパンチって結構強力なんだなとサーバルちゃん特…

ツイクスト会

平日ツイクスト会参加してきました。私は参加してませんが、土曜の桑名での大会の検討など。いまだによくでる形も読んでいるので、形で覚えておくのもいい加減大事だよな~。 そして帰宅後、部屋の電気がつけっぱなしだったことに気づいてテンション下がる。

名古屋ボードゲーム会

鳴海駅付近の緑生涯学習センターで開催された名古屋ボードゲーム会に参加しました。 「モンスカート」1対2で勝負することになるトリックテイキング。ベットの内容で陣営がわかれるので、いかに自分の手札の強さを考えるかが鍵になるのかな。 枚数はさほど多…

よく考えたら想定は冴えカノでした

午後出勤なので、天気がいいとはいえ気が重いなと坂道を上っていたら、強い風が吹いて桜の花びらが舞い降りてきた。すごい綺麗だった。 見上げた坂の上に私を好いてくれる美少女でもいれば完璧だったのに(笑)

きんぴらの思い出

映画大好きポンポさんが面白くて何度も見返してしまいます。予想外に長いですが、楽しめる時間が長いと思えば。90分よりは短いですし(笑) 平日ツイクスト会参加。20分切れ負けで個人とペア戦をやりましたが両方とも負け。序盤は感覚強めで打ってるけど、…

入玉めざすbotもいるとか

ブルボンのお菓子を食べてるけど、今のところルーベラが一番好みかな。ボロボロこぼれるのがマイナスだけど。お値段的にシガールとは比べちゃダメですね(苦笑)シガールをボリボリ食べれる日はくるのか...。 将棋ウォーズでハシビロコウをモチーフにしたbot・…

少子化なら年々電車混雑緩和してもいいのに

平日ツイクスト会参加。会員証をいただきました!気の向くままに参加してる身でNo.1をもらってしまったので、会員として恥じないよう切磋琢磨する所存です(何

種類の多さにも驚き

お菓子の卸会社の社長が『お菓子の中でルマンドが一番美味しかった』と言っていたのを聞いて以来ルマンド教に入信していましたが、チョコリエールを推す人もいたので食べ比べすることにしました。