2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

チュロス会

髪を切り修理完了したスマホを回収してからの女子会に参加。円卓をぐるぐる回したいということで中華屋さんでした。 私の友人が転職した際にチュロスの差し入れ案件があり、いつかそのお返しがしたいと思っていました。今日は転職者がいたのでいい機会だと思…

今週ずっと財布不携帯

スマホの修理が完了したとの連絡があったので、昨日仕事あがりに受け取りに行ったものの、財布を持っていなかったので受け取れず。せっかく移動したのに侘しすぎる。 そんなわけで出直しつつ、ついでに(?)木曜ツイクスト会に参加。多面指しを強要すること…

キュアップラパパで便座

ようやくホットカーペットをしまい、スマホの修理も2000円もあればお釣りくるくらいなのでよかった。まあ一回だけなら月額500円の保証パック入るか悩むところではあるけども。 そして安定のカバネリ面白い。ちょっと昔のアニメっぽい雰囲気あるという…

木曜ツイクスト会

木曜ツイクスト会参加。シチョウ(?)すら読みきれずに負け。まあ本家の囲碁の方でもシチョウ苦手なので、手を読むこと自体避けがちなのですが(ダメ

修理価格はいかほどか

代替機をすぐに借りれたので、ひび割れたスマホを修理に出してきました。代替機なるものを初めて手にしたけれど、アプリ再ダウンロードで即効低速モードに...。 そうなるよな~。無事に戻ってきた際にも、低速でアプリをダウンロードし直さないいけないと思…

しらすアイスの悪夢

微妙な空模様でしたが、にかわの地にいざ出発。 喫茶店を通り過ぎ、にかわを通り過ぎ静岡へ入り、さわやかを通り過ぎ、浜松のエアパークにてF15のエンジンの運転を見てきました。航空祭などを見に行ったことは何回かありましたが、こういう慈恵医大の広報館…

祝・スマホ画面割れ

昨夜は後輩が関東へ向かうということで飲み会へ。一次会で離脱したものの、途中でスマホを地面に落とし、見事に画面に亀裂が入りました。初めてなので泣きたいです。 そのまま使い続けることも可能かと検討しましたが、タッチしづらい部分もあるし見栄えも悪…

熊本地震

井山名人が七冠に挑戦している十段戦をニコニコで視聴できることに気づいて流し始めた休日。朝からバターとジャムのリッチなコンビを食べるなどしたので、もうマーガリンだけの生活には戻れないかも。 十段戦流しつつ、はいふり見ました。会話聞き取れてない…

市内だと市外局番いらないことを初めて知るうなぎのぼり

パンでピースが5分アニメだったのね、字幕ありなのは助かるんだけれども。 それに触発されたわけではありませんが、一人暮らしで初めてバターでパンを食べました。マーガリンより癖はない感じかなー。前はジャム派でここ二ヶ月ほどはほぼマーガリンだったか…

愛川晶=谷原秋桜子

最近なんとなくもやっとしていたので、お菓子を大量購入。その中でもジャイアントカプリコ(いちご)が目玉でした。 小さい頃憧れてて、でもこれまで食べずに生きてきたわけなので。みっちりチョコ味でおいしいなーと思いつつ下のコーン部分まで食べて...驚き…

ジェスチャー力

N高校の囲碁・将棋部はプロが顧問だという話題を聞き豪華なもんだなと。井山名人がネットを介して勉強してたみたいな話もあるし、ネットとの親和性は元々高いのでしょうけどもー。 撮り損ねたラブライブの最終話もレンタルで見れました。面白かったけど、DVD…

エレン先生が可愛いのは把握した

昨日は恐怖体験の一歩手前まできてた朝方でした。目が覚めると、天井とベッドの中間辺りに靄がかかってるのが見えて、しかも微妙に動いてた。やばいこれは人の顔に見えてくるパターンか、と慌てて枕元のリモコンで電気つけたけど、もし金縛り状態で動けなか…

ごぼうの臭いがしました

ロシアンティが最近お気に入りなので、寝落ちしてからも飲んでみました。夜中に飲むのはなんだか背徳感あります。 そんなわけで多少寝ぼけまなこでしたが、最近ニチアサからの流れで題名のない音楽会を見ていて、今回はファイナルファンタジー特集だったので…

若い男

職場環境も変わり、気分を一新して生活しようと思うのもつかの間、ラブライブの最終話の撮り損ねに気づき撃沈。12話しかないなんて変だなとは思ったのですが…。 それはそうとして、言の葉の庭見ました。初っぱなの雨に濡れた風景が本物っぽくて驚きました…