2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハルヒも全部見終えれそう

ハルヒの溜め息視聴。映画撮影の話だけどしゃみせん絡みとか、微妙にSFっぽさ入れてくるところは好き。ちと中だるみしたけど。 そのままの流れでミクルの冒険も。カラオケで画面に見覚えあったけど、歌も映像もどれもひどい(笑)これ一期のときは初回にやった…

東京マラソン落選

FGOの配布は結局アン&メアリーに決めました。ライダーで色々使ってみた中では、アストルフォがうちの沖田さんと相性よさそうだし何より可愛いしでいいかと思ったのですが…がっ…。これまでのストーリーで出たことないキャラだったので、設定を読んで泣いた。 …

けもフレショック

平日ツイクスト会参加。ミス連発で逃げ切られました。特に序盤の距離感はほんと分からんなー。

宝酒造杯

酒飲み囲碁大会に参加。 時間に追われて凡ミス出るも1回戦勝利。模様の張り合いでしたね。2回戦は時間切れ負け。あと1分あれば...。つらい。 3戦目は中盤で種石をとられて中押し負け。4戦目は数えで勝ち。 5戦目は黒番で中押し勝ち。石取り優勢からの…

フレ申請のありがたみ

朝から犬退治ということでアベンジャー戦何度か挑戦したけど無理ー。 気分転換に掃除した後、後衛二人に看板娘をつけて殿にフレのヘラクレスで無双すれば勝てる!と思いつき実行したものの、当然ながら前衛が残ってしまい失敗。...忘れてた。 結局ワンワンは…

漫画の感想に粘着されて困る

メイドインアビス視聴。ナナチが本格的に登場で気合い入りますねー。ボンボル卿も出てきて不穏さが増してきましたが、気にしない方向で。 グルグル7章見終わり。この辺りからの進行すっかり忘れてたけど、勇者様大好きの件とかレベルアップのシーンとか、と…

クラゲ

名古屋港水族館へ。キャッツカフェとかも懐かしいなー。そしてクラゲは卑怯。生殖形体も姿形も全然違うのに、うにょうにょしてると全部クラゲの仲間になってしまう印象...。 クラゲ食べるクラゲとかもいるんだねー。色が変わるのもいるし見てて飽きなかった。

ボドゲ会中止

ボドゲ会が中止になったけど、その道すがらにあるお目当てのコンビニ寄ったらルマンドアイスを発見できました。今週わりと探していたのに見つからず、ひょんなところで発見できるもんだな。洗濯物出しっぱなしなのに、途中で雨降ってきて愕然としたけど、戦…

人理修復

相性もあるだろうけど7章より6章のが難しかったかなーと思いつつ、これで特異点の物語も終わりかと最終戦にのぞんで...のたうち回ってる。なにこれ勝てない。 心が折れかけたので、決戦前にピックアップで沖田さんレベル2にしようとしたけど無理でした...…

ゴブレット

月曜ツイクスト会参加。ツイクストは一勝一敗でぐぬぬ。 ゴブレットでも遊びました。基本は四目並べなのですが、上に被せることができるというだけで、また別のゲーム感があります。これ好きだな。

横から見るか下から見るか

お昼前に打ち上げ花火見てきました。スイカバーのくだりカットされたのが個人的に悔しかったけど、白ワンピあぐらのインパクトが強かったな。 地道に進めているfgoは、今朝フレンドのヘラクレスを牛若ちゃん相手に初めて使ったけど、何度も復活で頼もしかっ…

ブリトー準備

バレーを流れてみて応援しつつ、その後のバトルシップを鑑賞。ミズーリと老兵が登場したシーンは痺れましたね。 サマーキャンプのくだりどういう意味か分からなかったけど、射的って意味なのかな。あと、あの宇宙人たちは結局何のために来たのかは明かされな…

平日ツイクスト会

ゲートタワー内のブックカフェにいつか行くために、まずは練習としてドトールでの読書に励みました。ドトールのポイントカード購入しちゃおうかな。 その後に、月曜ツイクスト会参加。初戦は負けで、泣きの1局は勝てました。これまで「守りきれば勝てる」と…

ド嬢とチョコミント

掃除もせずダラダラと積み本を崩していたけど、先程お買い物頑張ってきたのでセブン限定のチョコミントアイスも買ってきた。チョコ味強めだったけどおいしかった。最近チョコミントの情報をよく見かけるのでついつい手を出してしまうけも、自分の中で元祖だ…

ねほりん来月から掘り出す

会社で退治した蜘蛛の大きさにおののいてました。足を伸ばすとカラーコーンの一辺くらいはあったので、相当でかいし…。種類が気になったので調べたら軍曹でしたね。 益虫だったのか。見た目のやばさから、退治してしまってごめんよ。 スタバのミントチョコ購…