2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミスボド名古屋

最初に遊んだのは「プロミストランド」グループに別れて縄張り争いをしつつ、最後は個人の勝利を目指すゲーム。日本語訳がなく全員初プレイなので、手探りしつつ間違えつつ遊びました。面白かったですが、四人プレイでインスト含め五時間越え。初っ端から超…

山っ娘パワー

お初の方を含めて女子会に混ざってきまいた(苦笑)まずは食べたいと思っていたエクレアを食べることができたのでよかったー。お土産やらコンビニではあるけど、エクレアを食べれるお店ってあんまり思いつかないんですよね。 その喫茶店で全員集合してから、…

イエサブボドゲ

カルパス片手にウィスキー飲むだけでなんか素敵な感じがするのですが、いっぱいで満足してしまいますね。イメージ先行型ですし!! あと、ゴミ出しとは言え朝っぱらから一升瓶片手に出勤してるとなんかダメっぽさあります。 さてさて金曜日はイエサブボドゲ会…

阪急電車

俺物語の猛男ワールドに朝からはまってしまいお仕事行くのがつらくなってしまう朝。 仕事帰りに引越し後、初のランニングしてきました。涼しくて走りやすかったのでよかったですねー。 ほどよく疲れたところでツイッターを見ていたら、テレビで阪急電車をや…

掃除機

大会の賞品としてもらった掃除機が思いのほか使いやすくて、すばら!な日曜日です。 月友さんのハーフマラソン目指しているという話に触発され、とりあえず自宅周りのランニングコースを確認。ネットでチェックしてから歩き出したのですが、見事に道を間違え…

自宅飲み

地元の友人たちがお祝いに駆けつけてくれました。帰宅途中で友人を見かけたりするなど、お待たせして申し訳ない。 部屋のスペース的にギリギリでしたが、焼酎飲んだりしてわいのわいのやりました。コップが湯呑だったりはご愛嬌にしても、製氷機とウェットテ…

バスマット狂騒曲

バスマット用にと購入したものに洗わないで下さいの文字が…終わった。 そんな傷心気分でイエサブボドゲ会へ。まずは「ゴッズギャンビット」ウノみたく手札をなくせば勝ちなゲーム。2ラウンド目以降は特殊カードをうまく使うこともできたものの、初回の膨大…

お蕎麦にまいりました〜

引越しに際しては色々とありました。引越し業者さんとの連絡がうまくいっていなかったり、入居当日から洗面所が使えない状態だったり、蛍光灯がなかったり、注文したベットの部品に不良があったり。 引越しという一大イベントを行うと、多種多様な出来事が起…

引越し前の悲喜交々

引越し用に荷物を箱詰め中。とはいえ、わりと近場なのでとりあえずは夏に必要なものだけなので、量的に多くはないですけどね。 ただ、引越し早々に友人から襲撃を受けることは確定しているので、ある程度の食器なども持っていかなければいけないのも悩み。 …

焼肉

実家暮らしのうちに見れるだけ見ておこうとラストシンデレラを見ているのですが、出勤前にレンタルを返すつもりがそのまま職場に着いてしまう事案が発生してしまう土曜日。 そんな始まりでしたが、帰宅後に引越し前ということもあり、突発的に友人を招集し焼…

見ざる聞かざる

何やら職場の方がざわざわしていましたが、初めての一人暮らしに向けての準備に忙しいので聞こえないふりしてました、海獺です。 仕事帰りにお店に寄ろうとしたら、雨の中をかなり迷子になり彷徨ってました。おかしい、検索したのに検索結果が間違っていると…