2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イエサブボドゲ

ちょいと遅れてボドゲ会に参戦。最初は『ダンジョンオブマンダム』いかに少ない装備でダンジョンに挑むかを競う実に男らしいゲーム。私が勝つためにあるようなゲームですね!! 『ヘイムスクリングラ』初めてドラフトを加えてプレイしてみることに。自分はデ…

ボルダリング

今日はなぜかかなり空いていて新しいルートに何度も挑戦することができました。 初めてのルートだと、時々持ち手を見落とすことがあるので注意が必要ですね。今回も一個見落としていた為に、無理な体勢で何度もアタックする羽目に。もっとも結局ゴールにはた…

清須会議

撮りためていた鬼物語を見たり、インコのグッズばかりを集めたイベントの特集を見たり。若い娘さんがインコ臭インコ臭言っているのが強烈に記憶に残っています。 夜は清須会議を見に行きました。三谷さんの作品だからと気軽に行ったら、以外に人間関係が複雑…

いいニョーシカの日

名古屋ボドゲ会参加の前にちょいと足を伸ばして岡崎へ。岡崎で今話題のオカザえもん…ではなく、イエヤスコウとシテンニョーシカのお土産を購入しに足を運びました。 売店ではオカザえもんが結構な販売面積を取っていたのですが、どうやら今日はニョーシカの…

隠れ家的

神と飲みに行きました。前回、前々回と満席で入れなかったお店があったので今日こそはと予約を入れていきました。…結果だけ見ると連休の中日だから相当混んでるだろうと思っていたのに、席は空いてました。なんだかちょっと悔しい。 しかし最近はネタが一つ…

つけ麺

今週は万歩計がお亡くなりになってしまったり、小間結びをしようとしてできなかったりと何だかしょんぼりな一週間でした。 そんなムードを一新するため、会社帰りにつけ麺を食べにでかけました。保険屋さんがおすすめしていたこってりタイプのつけ麺だったの…

大掃除準備

最近やろうやろうと思っ、てできなかった部屋の掃除を実行。それにしてもこの本の量はいったいどこから出てくるのか。売っても売っても増える一方。買わなきゃいいは禁則事項です! お掃除の最中、購入してから一回しか使ってないのになくしたと思っていたポ…

イエサブボドゲ

途中からの参加。最初は前回も遊んだ「なつのたからもの」前回のルール間違いは本日気づきました。 それから「乙女ごいた」元は石川県の伝統的なゲームらしいです。2対2のチーム戦なのですが実力が如実に現れす素晴らしいゲームでした。誰かさんは焼き鳥で…

ボルダリング

先月に続いて初心者を連れての壁登り。3人で交代交代に登っていましたし、教えてる時間も長かったのでそれほど疲れず、わりと滞在時間は長かったです。 一人で黙々と鍛えるのも好きですが、たまにはわいわいやるのが楽しむコツですね。こうやって少しずつ壁…

ぼっちボーリング

節約のしどころが間違っているとの指摘を受ける海獺です。仕事帰りについかっとなりボーリング場へ。 当初は3ゲームの予定でしたが、パック料金が5ゲームからだったので5ゲーム投げてきました。 2ゲーム目で180点台を出すなど、5ゲーム終えてアベレ…

ノートパソコン

私が使っていたデスクトップのパソコンが壊れたので、先週の金曜日にも下見にツクモたんへ行きましたが、いろいろとアドバイスももらった結果ノートパソコンを購入することに。故障時にそのままツクモたんへノーパソ持ち込めばいいというアドバイスが決め手…

イエサブボドゲ

毎週開催のイエサブボドゲ会。最初は「なつのたからもの」運要素があるものの、できるだけ戦略的に進めたくなるいいゲーム。このときはゲームを終わらせた人に加点があることを知らずにプレイしていましたよ。いやしかし80点越えとかありえなす。 プリンセ…

大阪 二日目

朝ご飯をモスで食べてからは、一人で大阪の街をぶらぶらすることに。せっかくなのでガイドブック片手に、食べ歩きに挑戦することにしました。最初は金龍ラーメン。これからのことを考えなければご飯も食べたかった。 続いてたこ焼き。ゆずポン酢でおいしくい…

大阪旅行 1日目

月友さんに会いに大阪へ行ってきました。近鉄のアーバンのチケットは購入済みだったので、乗る予定の電車の20分前に到着したものの、窓口の列を見て乗れるかどうかかなり焦りましたよ。無事に乗れましたが。 合流してからお薦めのお寿司屋さんへで腹ごなし…