イエサブボドゲ

毎週開催のイエサブボドゲ会。最初は「なつのたからもの」運要素があるものの、できるだけ戦略的に進めたくなるいいゲーム。このときはゲームを終わらせた人に加点があることを知らずにプレイしていましたよ。いやしかし80点越えとかありえなす。

プリンセスワンダーという3つの異なるゲームを楽しめる中から「ラブレター・トゥ・レディ・ラック」をプレイ。競りゲーになるのかな。1ゲーム目は強気に行き過ぎて速攻で爆死しましたが、序盤でリーチをかけた2ゲーム目の方がどうしようもなかったな…。

「小早川」シンプルながらも面白いしデザインも素敵なゲーム。ただし今回も最終ラウンドの勝者が勝者でした!!

最後は「ワンナイト人狼」お手軽に人狼を楽しめるゲーム。短時間で決着がつくので、ついついもう一回もう一回と繰り返したくなるゲーム。このゲームはぜひとも買いたいところ。