2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

◆ ずっと子供でいたいでぷー

おセンチな気分です。何をやるにしてもけだるい感じで……。別段なにか悪いことが起こったわけじゃないんですがね〜。 ずっと子供でいられたら……お金の心配もしなくていいし、特に責任を取る必要もないし、気楽だし考えなくてもいいし。 映画『ピノッキオ』見…

◆ 変身! コスプレ! ……萌へ♪

メキシコの舞台衣装(貸衣装)を着てました(もちろん私が、じゃないですよ)。白のフワフワレースつきの服……普段みる服と違って、新鮮に見えるし、萌えました(爆) コスプレっていいですよね(違う コスプレといえば、『ウィザーズ・ブレイン 2 楽園の子…

◆ 『CLANYAD』にゃー

さっそく『クラナド』買ってきましたよ。Fateやるより先に攻略を開始しようかな。終わるのかなり先の話になりそうですが。 初回のアレンジ以外にもグッズが手に入りました。具体的には、ポスターとバッグと扇子でした。 バッグは使いたいけど使えないし(恥…

◆ 天才的な文章力があれば!?

卓抜した文章表現力でもあれば、文を書いてお金を稼げるんだろうなぁ。 なんてことを楽に考えている海獺でふ。まあ、作家・ライターになったら物語を書くのが嫌になったときに大変でしょうね。趣味で書いてるときでさえ、書きたくなくなることもありますから…

◆ おしごとは大変じゃ

うわ、長い間日記さえ書いてない! このところ、バイト(午前三時終了)が連続であったので書く暇がありませんでしたよ〜(涙) 体の節々が痛いっす。もちろん学校も当たり前にあるので、睡眠時間が削られる日々。すぐにでもバイト止めたいです。お金は欲し…

◆ お金が降ってこない!

やばいです、お金が底をつきかけてきました。来週『CLANNAD 』を買うから、同じ時期に出る『モエカす』(ケロQ)が買えないよぅ。 一部情報では、「モエカす」にバグを発見して発売延期になったとも聞いていますが……どうなんでしょう? まあ、いずれは買うつ…

◆ 自分で万引きでもするか?(大嘘)

昨日の日記とかぶりますが……特におもしろいことが起きているわけではないらっこです。 何も起こらないなら、自分から行動を起こせばいいと思いのみなさま、私にはそんな度胸はありません。アイディアもございません。 「こんなことやってみよう!」となにか…

◆ 変わらないことが大切なのか?

大学生活も始まって、数週間たちました。学校って、結構やること変わらないんですよ。勉強する内容が進んでいくくらいか。 確かに楽ですが、それでいいのかなぁと。変化をつけるためにも、バイトをすることに決定しました。 変わらない生活を描いたのが、『…

Fate、セイバーシナリオ終了。

月姫とは違い、見ているだけで面白かったですねぇ。どちらがいいかは好みによると思いますが。 セイバールートがメインだと思っていたバカでふ。サブヒロインだったという情報を入手しました(遅)。 まだ分かんないこといっぱいあるんで、これからの謎解き…

◆ 心の闇を捜し求めて

そろそろ物置をUPしたいと考えている海獺です。 昨日よりはましですが、多少まだ心の不安が残ってます。連鎖的に不安って増えていきますからねぇ。 『玄武塔事件』(著・太田 忠司)名探偵狩野俊介シリーズ五作目です。ちなみにデュアル文庫版です。文庫だと…

今日はショッキングな出来事があったので、何もかもやるきしません。 よって今日は、特になし。……いや、書くのが面倒になったわけでは(汗

◆ 引きこもりのできるまで

私はヒッキーではないので、今日もちゃんとお外に出てました。 九割はヲタク一般的な人間の部分もあるので、引きこもって寝続けたり、パソコンをやり続けたりはしません。 といっても、学校では楽しいことだけではなく嫌なこともあるので、自宅でボーと過ご…

◆ 等価交換は本当に等価なのか?

『鋼の錬金術師 7』 著・荒川 弘 ようやく借りて読みました。軍部の陰謀とかが渦巻いてますね。 ガンガンは、終わるの結構はやいからもうすぐクライマックスか? ……さすがにそれは早すぎですね。 色んな謎が残されていますが、何と言っても最大の謎は、錬金…

◆ 彼女の最終目的地は?

『学校を出よう!④ Final Destination』 著・谷川 流 角川スニーカー文庫で『ハルヒ』を書いてらっしゃる谷川さんも、電撃文庫でもう四冊も出してるんですねぇ。 と言うわけで、シリーズ四冊目です。 当初(シリーズ一巻目)は読むたびに頭が痛くなってまし…

◆ 心の成長とは?

『EME BLUE 1』 著・瀧川 武司 ブラックは既に読んでましたが、ブルーはいまだ読んでおらず今日解禁となりました。かなりおそいです。と言っても、七ヶ月くらい前が発行日ですがね。 さてさて、ブラックを読んだときも思いましたが、このEMEシリーズはかな…

◆ エロがある必要性は?

『CLANNAD 』 Key クラナドの初回限定予約しちゃいました。ゲームの予約なんて初めてしましたよ。 でも、CGフルコンプ80時間って終わるのかなぁ。Fateもあるのに。そう言えば、どちらもボイスなし……シナリオ長いっす。 クラナドは全年齢対象ですね。まあ、エ…

『まぶらほ〜ふっかつの巻・南〜』 著・築地 俊彦 このところ散財が続いているような感じでふ。(汗) このシリーズ、王道のキャラクターに、王道のストーリー……なのに飽きません。 ともすれば、どこまででも暗くなるようなお話(設定)なのにいかにすれば、…

◆ 無駄な浪費でしょうか? 

『Clover Heart’s complete tracks』 ALcot 買っちゃいましたでふ。ゲーム持ってないのに(何 デモを見たときに、主題歌を聞いて狂いました。 無職の私にはいたい出費でしたが、満足できればオッケー。 日記を書きながらも、聞いてまふ。Clo…

昨日よりも人が通らないところで案内でふ……。 しかも、一人だったので、無線を渡される始末。 でも、イスに座れたので精神的にはともかく体力的には楽でした。 六時間に十人のお客さんを案内。でも、それだけ。三時間は座りっぱなしでしたね。通りかかった警…

バイトも二日目が終了しまふた。今日はたらいまわしにされることなく、一つの場所に陣取ってました。 そこで、チケットの確認と案内を行うんですが……いかんせん、人がさっぱり通らない。ずっと野球見てました^^一回怒られましたけども(汗) 立ちっぱなし…

久しぶりのバイト。友人に誘われてこれから三日だけお手伝いをすることに。 場所は、某ドームです。 案内やらビラ配りやらやってました。結構たらいまわしにされた予感。 そこで初めて、グランド内に入りました。打撃練習の後片付けのために。すぐ傍に、あん…

◆ 満足度は毛布の半分です

『半分の月がのぼる空(2)』 著・橋本紡 買って置いてあったのを、読み終わりまふた。 てっきり、『半分の……』は読みきりだと思ってたんですが、違ったんですねぇ。読み切りの方がよかったと思いましたが。 元はこれ、電撃hp上で読んだんですが、その時…

◆ なぜ人は太鼓を叩くのか?

『太鼓の達人』と言うゲームにはまったまふ。 叩いて叩いて叩きまくる。疲れますが、充実した時間が得られました。 音ゲーの中では、お気に入りの作品です。 でも、やった日は腕が筋肉痛になってしまうのが難点(年ですね) ◆ 内容の重複度 『殿様気分でHA…

◆ ある意味最高の推理小説か

『クビキリサイクル』 著・西尾維新 共感を得られるようなタイプの小説ではないと思います。 推理小説ではなく、キャラ萌え要素が強い小説だと思いますが、共感はできませんでした。 推理小説の謎の部分はいまいちですが、ある意味究極の推理小説と言えると…

今日はイッセー尾形さんの一人芝居を見てきました。 今回は、シリアス系が少なくて、笑いの物が多いように感じました。 もちろん、どちらも好きでふが^^ そして、今回はギターではなくチェロ(?)でしたねぇ。新鮮でよかったっす。TVでやってた企画から…

昼間っから酒を飲んでただめだめ人間です。 今日は嘘つきましょうの日でしたね。 でも、そんな日に限って嘘ついていないような……。 なんか嘘言わないと、もったいないよね。ここで嘘言います。 ――私は重度のロリコンでふ。 嘘ついてないって? そうですか。…