◆ 心の成長とは?


 『EME BLUE 1』 著・瀧川 武司



 ブラックは既に読んでましたが、ブルーはいまだ読んでおらず今日解禁となりました。かなりおそいです。と言っても、七ヶ月くらい前が発行日ですがね。

 さてさて、ブラックを読んだときも思いましたが、このEMEシリーズはかなりゲームっぽい雰囲気がただよっています。

 話も良い意味でわかりやすく、さくさく読めます。

 まあ、さくさく読むせいで意味深げな文章を読み飛ばしてしまうこともしばしばありましたがね。

 この巻だけでは分からない謎もありますし。レッドとかも読んでみなければ。

 それはさておき……この主人公、紅君は特殊な力を持ってますが、乗り越えられない事件が発生したときに、能力自体が強くなって解決するわけじゃないのがこぎみよいでふ。

 これが某ボールみたいに、体を鍛えて解決しようとすると……Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)際限ないです。

 シリーズに共通してるのは(二冊の段階)アクションと少年の心理描写です。

 紅君の成長を温かく見守りましょう^^

 私はずっと学生オタクでいたいですから。後退もまた新たな一歩♪