2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

納豆

一人暮らし始めてから今週初めて納豆を購入したのですが、賞味期限の短さに驚いています。パンのときもびびりましたが、納豆の驚きも同じくらいです。最初から腐っているくせに…。 そんな驚きとともに始まった一日は、久しぶりに元上司との夕食で締めくくり…

反逆の物語

今週分からプリキュアを見始めるなど。これはこれで面白いですね、もう終盤のようですけれど。ストーリーが分かりやすいから、その分ほかの要素を楽しめるし。 そしてまどマギの劇場版「叛逆の物語」を視聴。いや序盤の熱い流れは素直に面白かったですね〜。…

イエサブボドゲ

今週は徹夜会で通常の会はないかと思いきやあったので大須のイエサブへ向かいました。 最初は「インフェルノ」鳴海でのボドゲ会では遊べなかったので、初プレイのトリックテイキングなゲーム。やっぱり自分はこの手のゲーム好きかも、わりと勝てますし。赤鬼…

シャーロックホームズ

休出の上に自分で自分の仕事を増やすというダブルパンチで、約束の時間に間に合うのか危ういところでしたが何とか予定時間には、カフェとバーをやってるシャーロックホームズに着けました。 思っていたよりも店内が広かったのが印象的。吹き抜けになってて天…

そして父になる

柚子チキンを思わぬところで食べれたのでウハウハな週の始まりでしたが、休日はどこかへ消えてしまいましたし、カドカワンゴさんの株価がダダ下がりで出血がひどいです。こんなはずではなかったのに〜。 シャーロックが借りられていたので、「そして父になる…

ライトノベルファンのための(略

月一の鳴海で行われるボドゲ会に参加してきました。最初は「モダンアート」簡易版(?)のスタンプスは遊んだことありましたが、これは初プレイ。競りゲーとして有名なだけあって面白いですね!盤外勝負がひどかったですが(笑) 「ペンギンパーティー」ペンギ…

イエサブボドゲ会

ワカコ酒の前にルポ漫画である「yeah!おひとりさま」を読んで悶える日々が続いてます。ヒトカラとかはやったことありますが、一人外食する機会がさほど多くないので、もうちょっと部屋を出るかどうか悩むところ。革靴を買い替えたばかりなので出費も気をつけ…

ワカコ酒

ワカコ酒を借りるために集いし場所でカフェご飯。どんぶり物も食べたくなりましたが、初志貫徹でパスタを注文することができました、やった(何 主にラーメンを食べれない話とか如何にラーメンを食べさせるかの話をしていたような…。最近はお酒を入れずに喋…

一日四食

朝からそれ町の新刊を読了!謎解きとか伏線が回収される話は大好きなんだけど、それ以上にエビちゃんとタケルの話がツボ過ぎる。各巻一話は欲しいところです。今回はちょっと踏み込んだけど、小学生の男女間のドギマギはやはり悶えますね。 お使いと掃除が終…

ヒトカラ

おとなしく引きこもりな休日を過ごそうと思っていましたが、風呂掃除をしつつ歌を口ずさんでいた自分に気づいてカラオケへ。 ヒトカラするのは三度目くらいかな。思いつくままに曲を入れてストレス発散しました。カラオケ自体が久しぶりで、一週間フレンズ。…

体操

昨夜は天体ショーがあったので金環日食のネクタイをつけて出社しようとしたけれどどうやら実家に忘れてきてしまったようです(挨拶) DMが届いていたので革靴を購入するためにお店に行き、気に入った靴のサイズが合わなかったので取り寄せることに。代わりに…

カラスの親指

宝塚で開催される10年に一度の大運動会をテレビで知ったり、皆既月食見て赤い月に中二的病の予感を覚えたりした一日。 後はレンタルしていたカラスの親指見終わったー。原作未読だったので、どう騙されるのか考え過ぎちゃってあまり集中できなかったかも。…

サシ飲み

昨晩は仕事終わりに地元へ戻りサシ飲み。久しぶりに外でたらふく飲み食いしたので満足したし、そして眠気が…。帰宅後は小夜をわしわししてからバタンキューでした。 起きてからはベイビーステップを最終回まで視聴。ここで終わるのかーというところで終わっ…

ぼっちボーリング

引っ越してきてからは初のぼっちボーリングへ。料金が意外に安かったので、これからも頻繁に行ってしまうかも。クレーンゲームもできたので、テッドのぬいぐるみはいつか取れるといいなー。 お昼は引っ越し時には既に賞味期限が切れていたカップ麺を食べたの…

ゴールデンスランバー

ダッツンはハワイまで我慢しようと思っていましたが、思わぬセールを目撃してしまったので即購入。 そんなダッツンを食べつつ、ゴールデンスランバーを見ました。原作がすごい好きだから映画の存在は知ってたもののスルーでしたが、見てよかった!大まかな展…