2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

冷たい密室と博士たち (講談社ノベルス)作者: 森博嗣出版社/メーカー: 講談社発売日: 1996/07/01メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (54件) を見る前回よりは分かりやすいと思いますが、やっぱり関係してきます。コンピュータ関連の言葉。 父…

◆ 冷たい自室とお宅たち

小説を書くにあたって、面倒くさくなったのでついに自分の部屋にノートパソコンを持ち込みました。リビングにあった古いパソコンは立ち上げも遅いし、ネットもスムーズに使えませんが主にワードを使う分にはいいかなと。 あと半分ほどです。今月以上に地から…

きみにしか聞こえない―Calling you (あすかコミックスDX)作者: 都筑せつり,乙一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2003/12メディア: コミック クリック: 13回この商品を含むブログ (26件) を見るある日どこかの誰かとつながってしまった頭の中の携帯電話。実…

◆ バイト先、さらに人が減ります……

昨日はラーメン屋わりと繁盛していたので帰りが遅くなってしまいました。しかし、レジをしているとき小さい女の子にお辞儀をしながら「とってもおいしかったです」と言われたので疲れもどこかにふっとんで。 ぶっきらぼうな態度のお客さんをみると、どうして…

QED ベイカー街の問題 (講談社ノベルス)作者: 高田崇史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/01/11メディア: 新書 クリック: 12回この商品を含むブログ (20件) を見る頭がよくなった気分になれる推理シリーズ第三弾。今回はホームズを扱っていて、本読みとし…

◆ 問題なベイカー街

今日はがりがり小説書いてました。とりあえず、おおまかな展開が分かるように大きな部分だけ書いていくという方法にしたらわりと執筆スピード上がりました。今までは、ちょっと書いては文章気に入らないから書き直すとかやってたので……。 ミステリー物なので…

そんなわけで『オーシャンズ12』見に行きました。前回よりもさらにお遊び要素が強かったです。イエンがさらわれるシーンなんて最高でした。 前はしんみりと終わりましたが、今回はバカ騒ぎつつエンドロールへ。みんないい人でした。 設定を使いこなすとか…

◆ 一千万円の万分の一

今回も三口(六百円)買って、千円当たりました。損してないだけいいかなぁ。ロト6も的・数を絞らずにばらばらに買えば、けっこう当たるのかしらん。倍率的にも、一番人気の馬の馬券を買ってこつこつ当てるよりは効率いいのかも。なんにしてもリスクは分散…

Love Stories作者: 山田詠美,鷺沢萠,佐藤正午,島田雅彦,谷村志穂,川西蘭,川島誠,角田光代出版社/メーカー: 水曜社発売日: 2004/01/24メディア: 単行本 クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る川島誠さん目当てで図書館から借りてきました。タイト…

◆ 恋愛CHU!

今日は夕飯を友人と一緒に、自分のバイト先であるラーメン屋で食べることに。 自家食では食べれないのを注文して、満足でした。代金は万札で払って嫌がらせ(-ε-) 食べてばっかりでおなかがぽよよんになってしまいそうです。運動するのは好きだけど、なかな…

アリー・マイ・ラブ?プロローグ?【字幕版】 [VHS]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 1999/12/24メディア: VHSこの商品を含むブログ (1件) を見る吹き替え版をテレビで数年前に見てましたが(三部まで見ました)もう一度…

◆ ダンシングラッコ

今日のお昼は小さなドアのスパゲティ屋にて食しました。けっこう味がこくて好みでした。 このお店なぜか入り口が小さいんですよね。かがまないと入れません。もちろん私の背が高いとかそういうわけではなく……。どうしてあんなつくりになってるのか分かりませ…

グランド・フィナーレ作者: 阿部和重出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/01メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 46回この商品を含むブログ (243件) を見る文芸春秋で読んだので、表題のものだけです。なんとなくインストール(著・綿矢りさ)みたいな感…

◆ 春休みのフィナーレはこなくていいです

初めてトラックバックが活用されたのでなにごとかと思いきや、昨日のリンク関係でした。ああ、驚いた。どきどきの初体験でした。 ネギ先生のかわいらしさの普及に努められれば光栄です(違 といっても私はショタじゃなくロリですが……ロリコンであることがば…

レンテンローズ (富士見ミステリー文庫)作者: 太田忠司,天広直人出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2002/05メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (22件) を見る詳しい感想はもえたんサイト上へ。とりあえず絵からシスプリを連想してしまうの…

◆ ねぎまというあだ名の友人がいます

赤松健論をバイトから帰ってきてから(日付変わってます)読んでました。 一話の中に起承転結を二回入れてるとかなんかで読んだ気がしますが、漫画もここまで読み込むことができるんですねぇ。面白かったです。けっこうな量の文章ネットで読むの好きじゃない…

ARIA 6 (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2005/01/11メディア: コミック購入: 5人 クリック: 32回この商品を含むブログ (175件) を見る相変わらず絵もきれいで、ふわりと心の中に降りてくるような印象を残してくれます…

◆ 意図された雰囲気が大好きですなぁ〜

今日はロトの当選くじを換金しに行きました。初換金です。 まず、次回のロト6に六百円を投資し、同じ窓口で前回分のを提出。千円が支払われました^^ もっともその千円も次回投資分とミスドでドーナッツと肉まんを買ったのでなくなりましたが♪ 当たった金…

CLANNAD Original SoundTrackアーティスト: ゲーム・ミュージック,riya,Lia出版社/メーカー: Key Sounds Label発売日: 2005/01/28メディア: CD購入: 12人 クリック: 244回この商品を含むブログ (62件) を見る一通り最後まで聞き終わりました。全部三枚組みで…

◆ 音楽聴きつつ、夜は小説を書こうかな

さきほど見たら初めて買ったロト6、3口(六百円)しか買ってないのに当たりました。千円ですけど(ノ-o-)ノ 儲かったのには違いないのでラッキー☆ 今日はバイトへ行く前に高校時代の友達に会いに。成人式のときのカメラを現像したら覚えのない写真があった…

空の中作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/10/30メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (294件) を見るふだんあまり手を伸ばさないSFに挑戦。上空に潜んでいた謎の物体を発見する人類の物語。内容的には…

◆ そらさん地震予知?!(謎

今日は歯医者へ。出っ歯の矯正のために中学入る前から(このときはあごが小さかったので器具はつけず)通ってましたが、今回で無事治療が終了しました。 ずっと同じ先生だったので歯医者を「卒業」するのもなぜか気持ちが揺さぶられます^^ 歯医者以外では…

オーシャンズ11 特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2003/10/03メディア: DVD クリック: 3回この商品を含むブログ (36件) を見るあれよあれよという間に話が展開していきます。あっさりしすぎなようで、実は濃くて熱い。オーシャ…

◆ チキンナゲットとドーナッツを蹂躙

女はタイタニックで、男はアルマゲドンで涙すると聞きましたが実際のところはどうなんでしょうねぇ? さてさて、今日は本とクラナドのサントラを買ってホクホクです。電撃大賞受賞作のうち一冊しか買えず、先輩と僕の4巻も置いておらず泣きでしたが。でも、…

ゆびさきミルクティー 3 (ジェッツコミックス)作者: 宮野ともちか出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2004/06/29メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (64件) を見る ミルクティーの主人公は相変わらずぐだぐだ。水面ちゃんをいじめ…

◆ 妹からチョコ貰いました☆

今日はバレンタインということで、時計を新しくしました。関係ないけど^^四角い感じでかわいいのです。いままで丸いのしか持ってなかったので、つけてるだけで気分が軽くなります♪ 当日だと言うのにまだチョコレート売り場は戦場となっており、硝煙のにお…

さよなら妖精 (ミステリ・フロンティア)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/02メディア: 単行本 クリック: 29回この商品を含むブログ (181件) を見る米澤さんの実力を見た気がします。読んでる最中はもとより読了後にも鮮烈な印象を残し…

◆ さよなら幼性・・・脱ロリコン

家族計画インストールできず楽しめません。つらいです。面白そうだったのにぃ(-ε-)まあ、そのぶん読書に時間を使ったけれど。 今日のお昼はモスモスのバーガーを久しぶりに食べました。かきあげとハバネロの二つを。どちらもおいしかったのですが、ハバネ…

ゆびさきミルクティー 2 (ジェッツコミックス)作者: 宮野ともちか出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2004/01/29メディア: コミック購入: 3人 クリック: 22回この商品を含むブログ (72件) を見る二巻まで読みましたが、悶え苦しむ展開です。「ハツカレ」とは違…

◆ ミルクティの味が今までと変わります

一日がかなり短く感じられる今日このごろ。今日は一時に起きて、五時にはバイト先へ向かいます。かなり時間ないです。 メレンゲの気持ちを途中から見てたら石ちゃんがメイド喫茶に突入してました。秋葉に向かったのかなぁ。店内にはそのまんまおたくな人たち…