2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地球ゴージャス

仕事をほっぽり出して地球ゴージャスの劇を見に行きました。「クザリアーナの翼」初めて見に行きましたが、役者陣が豪華なんですね。その中でも岸谷さんの存在感は、役柄も合わせて圧倒的でしたが(笑) サトエリが出てるのはパンフレット見るまで分かりませ…

ボーリング部

これまで間が空いてしまいましたがボーリング部の活動再開。まずは牛タンを食べてから全員揃ったところでボーリング場へ。 1ゲーム目はどうにか100点超えた辺りと散々な結果でしたが、最終2ゲーム目はその反動なのか170のハイスコアを出すことができ…

プラバン

漫画でしか見たことないお祭りの屋台で登場する型抜きともども不思議な単語入りしたプラバン。てっきり固める系かと思いきや、型に合わせて切るタイプのようでして。 さてさて、午後は数ヶ月ぶりに囲碁の市内大会へ参加。大ポカをやらかしており、結果として…

三河の膠

北海道展でゆず風味の塩ラーメンを食べるミッション。外でラーメン食べるの久しぶりだったかも。そのあとはドトールに行き、梯子して2軒目の喫茶店では柚子小町を頼みました。ココア飲む予定だったのにー。 昨夜に作成したバナナカスタードパイ及びチョコパ…

強行軍

休みの都合をつけてもらって徹カラを敢行。同じ事務員の友人の話を聞いてましたが、職場が違うと色々変わるもんだな〜。カラオケは最近のアニソンを存分に入れました。「最新」のものはほとんど歌えないんですがね(苦笑) 帰宅後に仮眠をとってから、バナナ…

壁登り

寒さでジムへ向かう足が鈍りましたが、年明け初めての壁登り。前回の反省からシューズと同じ場所に会員カード等を放り込んでおいたおかげで回数券も忘れず出せました(苦笑) 運動自体が久しぶりだったので、新しいルートに挑戦したりはしませんでした。2ヶ…

名古屋ボドゲ会

鳴海で開催された名古屋ボードゲーム会に参加〜。最初は「お邪魔者」をプレイ。3ラウンド全てでお邪魔者にならなかったこともあり勝利できました。ただ最初のラウンドの一手目で妨害されたことは忘れてませんよ! 二個目は「ブラッドバウンド」二つの陣営に…

イエサブボドゲ

本日のイエサブボドゲ会は「究極の人狼 異端審問官」を3度遊びました。いわゆる人狼的なコミュニケーションをメインに進めるゲームではないので、人狼かと問われると怪しいですが面白かったです。 嘘つかなくてもゲームの流れ次第では勝利できるところもい…

神カツ

神が仕事で名古屋来てるということで、仕事終わりに合流して夕飯を食べたり。トンカツを食べつつジャンプの話をするなど。まあ私はジャンプ読んでないんですけどね。神のツボがどこにあるのか未だに謎だな〜。

冷凍パイ生地

昨日は準備していなかった反省からさっそく準備することに。チョコパイを作るためにまずは冷凍のパイ生地を入手する旅に。ググったら大抵のスーパーにあるとのことだったので安心して出かけました。 まずは薬局でチョコを購入し、さすがにパイ生地はなかった…

バレンタイン戦場

本屋で電撃新刊を仕入れた後はカラオケするために、集合場所のバレンタインの催事場へ。ここで合流しようかと思っていましたが、あまりの人ごみに突入は断念して留守番することに。 自分一人だけ浮いてた気がしないでもないけど、あまり考えないようにしてカ…

クラブイベント

雪が降っていたので買い物イベントも中止。仕事終わりはどうかな〜と心配していましたが、そこまで酷くなかったので予定通り出かけたわけで。クラブのイベントって参加したことないな〜と思っていたところへちょうどお誘いがあったので、のこのこ行ってきま…

インドカレー

会社帰りにインドカレーの日。友人との待ち合わせを連絡した際に、場所を間違えてしまうなど反省するべき点も多かった…。 でも、お薦めのカレー屋さんはおいしかったですね。バターナンもよかった〜。一個で満腹になったので、おかわりできなかったのが残念…

ザッハトルテ

時期柄ザッハトルテを食べて発散ということでスタバへ。そろそろスタバカードの残金が少ないので、次回はチャージしなければ。というか。いつもはコーヒーだけとはいえ意外に長く持ったなー。 席が埋まっているという店員さんの案内で入口近くの場所に席を陣…