2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

聲の形

昨夜は最終回ということで待っていた、この美を見ました。内巻くんがデレた!と思いきやからのオチに笑った。キャラクターも総登場な感もあってよかったよかった。宇佐美さんは本当にかわいいなー。 そんな流れから聲の形を見に行ってきました。いやほんとよ…

月曜ツイクスト会

平日ツイクスト会参加ー。囲碁でもそうだけど自分の読みには自信を持って打たなきゃダメですね。ただ自分の読み通りに行きすぎるのは九割方勝手読みのせいなので、正確に読み直すのは重要ですが。 帰宅後に数ヶ月前のモヤさま見てましたが、ボードゲーム関連…

君の名は。見てきました

君の名は。見てきましたー。序盤は男女入れ替わりのアレコレにニヤニヤしつつ、中盤以降はじれったくて仕方なかった! お約束も外さないとこは外さないのに、たまにそう来るの?的な驚きもあり。いやとにかく楽しかった。 別段、新海監督を追っているわけで…

君の名はのネタバレ

月末の日本語字幕上映を観る予定なので、君の名は。のネタバレは避けていたのですが、ついにTLでくらってしまいました。これだけ盛況だと、TL一切見ないくらいの覚悟がないと無理だったか。 さてさて、今週の真田丸は見てて辛かったな。笑いどころは大井さん…

隣の芝生は

昨日のボードゲーム会終了後に実家へ帰ったのですが、東京在住の妹と喧嘩に。 「Suicaのペンギンかわいいよね」「マナカの方がかわいいに決まってるじゃん!」...マナカのどこにかわいい要素があるのかまったく分かりません。 実家でのメインイベントは従兄…

ルマンドのボリボリ感は異常

ルマンドをちょっと食べ始めたらやめ時が分からなくなったり、坂ダッシュの練習をしていると途中で雨降ってくる確率が高いので練習を嫌う自分の心が雨雲を読んでいるのかと不安になる一週間。 日曜日は鳴海の生涯学習センターで開催された名古屋ボードゲーム…

石田三成

平日ツイクスト会参加。途中から眠気襲ってきてたの差し引いても負けこみ過ぎた感。手がさっぱり浮かばなかったのは何だかなー。あと、人が比較的多く来てて驚きました。 ツイクスト会から帰宅後、真田丸の中で株を上げた石田三成のPR動画を滋賀県が作ってい…

ちょっとしたお出かけ

髪を切りにでかけ、いい匂いをかいできたらチョコミントアイスが食べたくなりました。 とはいえ少し暑さは和らいできましたね。ランニングにも励んでいますが、これくらい涼しいと汗をほとんどかかなくてすむから楽チン。これまでボタボタだったからなー。 …

詰め物

口の中から金属が出てきたので、詰め物が取れてしまったかなと歯医者さんで確認してもらったら、今回取れた部分とは異なり以前から詰め物取れていた部分もあることが発覚。 虫歯もあるとのことで治療続行。今日はたまたま休日だったのでよかったですが、これ…

栗入りのどら焼き

朝パンを食べていたら金属が飛び出してきたけど、虫歯治療の詰め物かな。どうかな。 来週辺りに歯医者行かねば。 朝からテンション下がりましたが、囲碁の免状が届いていたので少し持ち直し。おやつは久しぶりのどら焼きで、おいしさを再認識しました。 バッ…