2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

戸締りしっかり

厚めの布団をようやく出して朝はごろごろタイムが長くなってきているので、朝のボケボケ具合がひどいです。今朝も腕時計を上下逆につけていたのに気付かなかったとか。 そうそうハロウィンが定着しつつあるようで、テレビでも連日のように仮装する子の話など…

鳴海ボードゲーム会

緑生涯学習センターで月一開催されるボードゲーム会に参加。 まずは「ストライク」1個ずつダイスを投げ入れ、目が揃うと回収できるダイスゲーム。運悪く手持ちダイスを全部投げ入れるはめになったのですが、その際6個の内5個が×の目(即廃棄)で、即退場だった…

原作既読ですがあやふやなのは眠ると記憶をなくすから

この前買ってきたダージリンを入れてみたけど、わりと飲みやすい。慣れるとアールグレイのあの変わった香りも癖になりますけどね。 そんなわけで紅茶飲みつつ、下町ロケットが面白そうだったので視聴。原作がすごく面白かったので、逆にどう料理されるのか戦…

岐阜ミーチャンス

午前中は掃除の後はアニメ三昧。 ゆるゆりは、シリーズ新しくなってもゆるゆりはゆるゆりだった。グダグダしてるときでも見れるのがいいですね。 すべてがFになるは、初回のほぼ会話だけで終わった流れがなかなかツボでした。小説とはまた違った雰囲気ですが…

目撃どきゅん

仕事帰りにお茶してきましたが、テッドのリンゴが一番印象に残っています。投げる練習しとかないと。投げるのは小さいころから苦手だったので、距離を出せるかが問題です。 いやしかしほんと、周りには感謝しないといけないなと思いました。色々と面倒をかけ…

靴下が連続でダメになる

ピーマンの肉詰めは作ってるのにハンバーグ作ってないな~と思い立ちいざ料理。ただ最後の蒸すのを忘れていたので、あんまり中まで火が入っていない状態になってしまいました。 ワインを買ってきて煮込んでみるのもおいしそうかも。それ以前に蓋を買ってこな…

ネギカラ

久しぶりのネギカラへのなだれ込み。久しぶりだったので近況等報告してましたが、ラインでのやりとりが多かった印象は否めない(苦笑)また髪がずいぶん短くなってるな~とは会った瞬間から思っており、ある程度予想通りの報告だったにも関わらず驚きを隠せ…

60周年記念行事

中部総本部で囲碁のイベントをやっているとのことだったので出かけました。当初は認定大会に出ようと考えていましたが、どうも事前に申し込みを行わなければいけなかったようで、講義→指導碁の流れに変更。 講義は盤面から弱い部分・断点を探すという内容。…

hot limit vs ホワイトブレス

今回のリレーマラソンはチーム全体のゴールタイムだけでなく、二キロ毎のラップタイムも出てくるとは...。はからずも体力の衰えを正確な数字で見せつけられてしまった。いや計られたんだけど。 体力の衰えを記録として実感したので気落ちしましたが、ピーマ…

ダージリンを買わなくちゃ

半休取得したものの半日は病院で潰れてしまいました。そのために取得したのでいいといえばいいのですが、もっとゆとりある予定だったはずが…。 電車などで小説は読むのですが、漫画はほぼ読まないので何となく恥ずかしい中、紅茶王子を五巻まで読了。ゆるゆ…

サヨナラ「ンゴ」

ドラマのデート特別篇見ましたが、相変わらずの面白さで安心しました。やっぱりこのダメダメっぷりがあってこそだよな~。しかしお母様は無事に成仏したのではなかったのか(笑) 3月のライオンの新刊も購入し読了。雷堂さんとの対局の盤面で香車がどこかへ消…