2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シロノワールのパイの実

実家でごろごろ捏造トラップ3巻読了。バイトのガーターつけさせるとことかあかんやろと。はなはだけしからん。 昨日のカラオケではテーマソング歌ったし、ということで撮ってあったラブラブ愛してる見た。シノラー懐かしいってのと、こんな番組名なのに16…

母校のチアを目撃

結婚式で待ち時間も多いから、捏造トラップでも読み進めるかとスマホ充電。荷物少なくしなきゃいけない場面で、電書は助かるな。ただ、バスでスマホ見てても酔わないけど本を読むと酔う場合、電子書籍だとどうなんだろう。自分ではあまり試したくはありませ…

漫画とアニメの消化ばかりな予感

グルグル3話見終わり。イルクちゃんのくだり見た覚えもあるけど、こんなところで登場したっけ…と思ってたらもとは原作の別短編からの再構成だったのか。知ってるくだりなのに面白く感じられますね。 捏造トラップ一巻読み終わり。このドロドロとスリル感は…

すきっ腹にアルコールのダメさ加減

宅飲みのときに余ったビールが一本残ってて、普段飲まないからいつ手を出すか悩んでたけど、料理しながら飲めばいいんじゃないかとの気づきから飲酒。フライパンの横に缶があるだけで、なんかテンション上がる ショコラチョコミント。気になってたのをようや…

見たものつらつら

シャーロックファイナル見終わり。突然の脱出ものが始まって泡吹いたし胸くそ悪くなったよ。いい感じにはまとめてあるものの、全然いい感じしないのはなんなんだろう...。 今シーズンに関して言えば一話目が一番お話凝ってたと思うし面白かったけど、最後で…

ツイクスト会お休みなので

頂き物のゆず酒。日本酒とか普段飲まないけど、これは好き。というか自分でもなんでゆず味が好きなのかほんと分からん。 ゆず酒おいしいんだけど、飲み過ぎて気分悪くなってばたんきゅーするから注意だなー。飲みやすいけど、日本酒飲み慣れてないからもはー…

ククリちゃん可愛い思いつつベームベーム登場の早さに驚き

昨夜は宅飲み。体が蝕まれている話を聞きつつ、栗焼酎なるものを飲んだり、持ち込みのおいしいお肉を食べたり。ゆずの日本酒とかもいただいたので、ちびちび飲みたいところ。 日曜日はニチアサを楽しんでからの、将棋団体戦参加。そして見事黒星獲得。逆藤井…

10日の時点で制限の半分超えてた

ハチナイをぽちぽちやってるおかげで、通信制限待ったなしだと思ってたけど、wifi導入のおかげで問題なさそうな平日。 メイドインアビスの2巻は、結構グロさを隠さなくなってきたのが気になるけど、ラストはかっこよく決まってるからいいなと。あとツインテ…

お仕置きシーンの一時停止とかそんなこと…

電球が切れたので交換用を購入してきたら、サイズが小さくて買いなおしに恐れおののいた午後を経て平日ツイクスト会へ。 開始時間早めを失念していて終盤間際に向かいましたが、アーカムホラーやってました。ガイドブック読んでましたが、デッキ構築なのでカ…

金ちゃんヌードルとパインアメ風大福

CMはいっぱい見てきたけど、初めて金ちゃんヌードル食べました。容器がわりとしっかりしてるから、持っててもわりと熱くならないですね。味はまあ普通のカップ麺ですね。 大福の方は、パイン飴なめてるときは口の中がパインパインになるの覚悟してるけど、大…

祝・wifi環境

ハチナイを遊び始めてからスマホの通信容量がきつくなってきたので、ついに自宅へwifi環境を導入しました。難しいかと思いましたが、最近のルーターはマニュアル通りに進めれば簡単につながるんですね。ついでに電子書籍アプリのブックウォーカーもダウンロ…

朝は小倉トースト

ハチナイを動かしつつ、お土産にもらったサラダパンをいただきました。たくあんが入ってるとのことだったので、当初は一本丸ごと入ってるもんだと思ってましたが、そんなことはありませんでした...。ちょっと残念(笑) ハチナイはどんなに運がよくても得点は…

月曜ツイクスト会

今日も今日とてツイクスト会に参加。初めて四分の一の盤面でミニツイクストやりました。 通常のものと違い、すぐに接近戦が始まるので早々にツイクストの醍醐味が味わえるし、短時間で終わるので自分の中では入門に最適な印象です。 逆に一か所突破されると…

シーズン4

シャーロックが始まるのをすっかり失念しビール飲んだくれて実家に戻ってしまったので、急遽実家で録画し視聴。 最初の皿回し高速過ぎだろと思いつつ、メインの事件はしっかり作り込まれてて面白かったけど、サブストーリーに目を奪われてショック受けてます…

太陽のせい

オクトーバーフェスやってることに気づき、普段ビール飲まない私でも、こう暑いと飲みたくなるな~…とか考えていたら、TLのビール色が活気づいてきたので会社を早退してビール飲みに行きました。 今日飲んだのは苦み控えめなエルディンガー・ヴァイス。ビー…

2年ぶりの短冊

エンドレスエイト2週目。正直、今回も前回と変化なく繰り返すかと思ってましたよ。同じような話とはいえ、まったく同じ話が繰り返されるわけじゃないのか。

最近のミクさんはネギ持ってない

木曜日のフルット3巻読了。相変わらず緩いし小話だから、めっちゃ続きが気になるってわけじゃないけど、たまにページを繰る手が止まらなくなる謎。高級スーパーのサービスネタは自分でも間違ってしまいそうだなー。 欄外のフィクションネタも続いてて大変だ…

珍しくアニメ再視聴

寝るのも疲れたので、冴えカノ三話目まで再視聴。原作読んでからだと、ちょいちょい流れ変えてるの気づけて面白い。二期でのリピートにも気づけてニヤリとしたり。 知らない話を追うのが好きなので、アニメの再視聴とか自分のスタイルには合わないかなと思っ…