2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケ

急な召集で集まった3人でカラオケ。自重せずに最初から飛ばしていきました。 その後にご飯も食べたのですが、師匠にはタメになるアドバイスを色々頂いたので活用したいところ。当たり障りのない話題ではあかんということを学べましたよ。 そういえば、俺の…

御在所

数年ぶり(と思っていたけれど実は一年ぶり)の登山。クロさんは転職先でうまくいっているようで安心しました。 四日市について朝食を取ろうと思っていましたが、マックの駐車場に馬がいるのを目撃してしまい、思わず朝食を食べ損ねてしまいましたよ。あれは…

伏見ミリオン座

久しぶりにぶんきっちゃんの公演を聞いたあとは、映画を見に出かけました。会うのは二度目の人だったので少し緊張でした。シュタインズゲートは面白かったです。アニメの先を見れただけで満足かな! その後は飲みに行きました。なんていうか気配りの人だった…

味仙

味仙にご飯を食べに出かけたのですが、2階に通されたもののお絞りが出てこなかったので味仙らしいなーと思っていたのですが、会計のとき伝票を渡され一旦外に出されたのに驚いた。これ食い逃げのし放題なのでは? その後は喫茶店へ。落ち着いていていい感じ…

鉄板少女

帰宅しようとしたところをキャッチされたので、ご飯を食べに金山へ。いつの間にかオタ系の料理屋さんが数店舗あったので覗きましたが、アウェー感が半端なかったので引き返しました。 仕事の話を聞いたり、武勇伝を聞いたり、街コンでの活躍を聞いたりして解…

東海コン

いま流行の街コンに一度は参加してみようということで参加。ただし何の準備もせずに望むという、最悪のパターンを選択してしまったので壮大に爆死しました。 午前中はただひたすら歩き回るだけでしたし、午後もろくろく戦果を上げないまま終了。心がへし折ら…

ボーリング

けいおんのコンプリートアルバムボックスとか先生!20巻などネット注文が激しくなってきた今日この頃。 ボーリング大会がありましたが、結果はあまりいい成績ではありませんでした。来年こそは……来年こそは! 賞品の万歩計は活躍してくれそうなので、そこ…

ひつまぶし&抹茶シェイク

女性がハイヒールを履くことの理由を実演してもらってから、ひつまぶしを食べに行きました(謎) セール中でそこそこ混んでいたのですが、通された席が個室でまったりできる空間だったのでつい長居してしまいました。数ヶ月前にも食べましたが、やっぱりおい…

新規ルート

仕事帰りに壁登り。壁が新しくなったのでまた一から課題をやり始めることに。5級までなら何回か挑戦すればゴールできましたが、4級からは何個か挑戦したものの手がかかりもつかめず。 あと今日はすごい人だったような。帰りに靴の数を数えたら50足以上あ…

名古屋ボードゲーム会&パンケーキ

最初に「ブラフ」をプレイ(と思っていましたが「ライヤーダイス」という作品らしい。ルールは一緒)宣言には特段の失敗はなかったはずですが、それでも中盤で脱落。ここぞと言うときのダイス運にかかってきますね。 続いて「エミッサリー・クライシス」とい…

ボーリング部

後輩さんを励まそうと言うことで部活動。ボーリング大会が来週に迫っていたので、それの調整も兼ねていましたが私の場合、投げるたびにフォームが変わっているようなので問題かも。 来週までには無理でしょうが、なんとか笑われないフォームを身につけないと…

神飲みぞ知る

ほいほい誘い出されてサシ飲みへ。バキの終わり方を聞いたりして唖然とするなど。それと街コンの話になり、勢い再来週の東海コンに参加するという話になったりもしました。 あとTLでは林先生が大活躍でした。この時点では完璧にノリでやっていただけで、う…

カラオケ

仕事帰りに4人でカラオケへ。序盤は、なんていうか探り探りな選曲をしてしまったような。 そうは言っても、中盤からはもう遠慮せず突っ走りましたけどね。それにしても、昔はよく歌っていた曲も久しぶりに歌うと忘れていることが多すぎて……。年ですか。 な…