2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

世界樹の迷宮

『世界樹の迷宮(特典無し)』 二度目の全滅はスノードリフト戦。三叉の道にぶつかり、左右の狼を倒しても余裕があったので、もう一匹くらい中央のFOEを倒そうと欲を出したのがいけませんでした。まさかぶつかったのがスノードリフトだったなんて……。 TPが尽き…

世界樹の迷宮

『世界樹の迷宮(特典無し)』 地図を自分で作っていくっていうのが、地味だけどすごく楽しいです。特に新しい階に下りて、一歩一歩確認しつつ進めていくのは大変だけど面白いわけで。 全滅が多いと聞いていたので、慎重に進めていきました。スキルポイントの…

ボンちゃん

友人とご飯を食べようと言う話になったのですが、考えてみればいつも私が車を出していたので、今回はバスで来てもらうことに。 集合してからは、いつものサイゼリヤへゴー。入社試験の珍回答やWBCの話をしつつも、今日は事故がらみで私の愚痴が多めだったか…

世界樹の迷宮

『世界樹の迷宮(特典無し)』 やたらと古風なゲームの印象です。自分好みのパーティで地下へ潜っていき、どんどく深く潜っていく展開です。一人一人の名前も決めれるのですが、私は漫画からぱくりました。ぴーたんとかぴーたんとか。 どんな職業のキャラでパ…

めいたん

「迷宮から出たばかりで朝の光がまぶしいぜ」なんてメールをつい送ってしまうほど、久方ぶりのゲームにどっぷりと嵌っていた一日。マイブームは「めいたんする」です。迷宮探索の略でしょうか?

6年ぶりくらい?

いくつかのブログでちょくちょく見ていた、『世界中の迷宮』がやりたくなったので、アマゾン経由にて購入しました。RPGを購入したのって、高校生ぶりくらいな気がする。 というわけで、本日帰宅すると到着していました。ご飯を食べるまで説明書を読みつつ気…

今月からやり始めた株が急上昇中で嬉しい限り。車の修理代で悩む必要もなさそうです。 ただ、まだ20万円程度しか動かしていないんだけれども、これを10倍で運用してたら10倍の利益が……とか考え始めるのが止められない。思った以上に値動きが激しいです…

見積もり完了

休日だったので、ようやくボンネットがへこんだ車を運転しつつ修理屋さんへ。ネットで調べたくらいの知識しかなかったので、車の修理にどれくらいかかるのか、さっぱり見当がついていなかったので何件か周ることにしていました。 1件目は電話では感じよさそ…

見積もりは遠く

昨日のリベンジとして修理の見積もりをもらってくるはずでしたが、同期に誘われたのでお茶してました。 修理見積もりってなんですか? 女の子4人に囲まれるチャンスを見逃すわけにはいかないですよ。……そんなわけで、見積もりはいまだとれず。

不幸は続くもの

会社終了後に急いで帰って、車の修理代金の見積もりをとってもらおうと、早めに会社を出ることに成功。いったいいくら位かかるんだろうと心配していると、なにやら改札に人だかり……。まさかの人身事故でした。もちろん3駅分くらいを歩いていくことになった…

後遺症

昨日の流れから友人宅で麻雀をやりつつ就寝したのはいいけれども、朝起きてから気分が沈みっぱなしの一日でした。せっかく有休まで使って3連休にしたのに……。うちの会社で3連休なんてとっちゃだめってことですかね〜(涙)

依田ノート

依田紀基『依田ノート』講談社,2003 依田紀基さんの作品感想 以前、購入してちょいと囲碁熱が冷めていたので放置していたものを掘り起こしました。中級者くらいが目安なんでしょうか。 序盤の布の構想などにページが多く割かれており最後に死活の基本形が掲…

チョンボときどき大当たり

高校時代の友人と下呂に旅行へ行くはずが、長島にいくことになり、さらにはお馬さんしかいない動物園にいくことになった一日。確認のメールを何通か送っているんだから、日付を確認しておくれよー。 というわけで、約一名が遊びに行く日を明日と勘違いしてい…

XXXHOLiC 14

CLAMP『×××HOLiC(14) (KCデラックス ヤングマガジン)』講談社,2009 シリーズ感想 CLAMPさんの作品感想 小羽ちゃんの物語がひと段落して、私としては多少落ち着いて読めるようになったシリーズ14巻目。小さい女の子はすべからく幸せになるべきなんですよね…

徹カラ

3ヶ月ぶりくらいのネギカラしました。ネギさんは相変わらず東方曲だったので、こちらはボカロを。ミラクルペイントとかメルトとか歌ってきました。さすがに高音域は厳しすぎるですよ。 朝は徹カラの反動で寝ていたのですが、午後は家計簿を作成してみたり。…

桜姫華伝 1

種村有菜『桜姫華伝 1 (りぼんマスコットコミックス)』集英社,2009 種村有菜さんの作品感想 人里はなれた場所で暮らすお姫様・桜姫の話。相変わらず種村さんの描く女の子はかわいいですね。 はねっかえりな桜姫とお似合いの親王が婚約者として現れるなど、な…

同期飲み

一月に一回の飲み会。今回は金山に集合でお店はここでした。串とかメインなのかな。相変わらず女子メンバーが多くてウハウハ(違)机の端でしょんぼりしてましたよ。 連休前ということでお客さんが多かったのですが、ホールの人が足りていないのか、わりと料…

第20話 「汐風の戯れ」

CLANNAD AFTER STORY『第20話 「汐風の戯れ」』 シリーズ感想 幼稚園のペットに驚きましたよ。でっかくなりすぎ。喰われる運命とも知らずにすくすく育っています。杏のかわいさは相変わらずというか、むしろ保母さんになって磨きがかかっています。学生じゃ…

ジャワティ

職安に行った際にゲットした、試供品として配られていたジャワティを飲みつつお仕事。久しぶりにジャワティ飲んだけれども、すごく好みの味でした。どこかで見かけたら買ってしまうかも。

第19話 「家路」

CLANNAD AFTER STORY『第19話 「家路」』 シリーズ感想 『ただいま』の一言から始ってそこであの曲がかかるのか〜。前も書いたと思うけれども、早苗さんたち強いよ。親って偉大だな。それにしても、障子越しのあの構図は卑怯だわ。 そんな親に晴れて仲間入り…

背徳感

仕事中に携帯を掛け間違えて、相方さんにつなげてしまいました。職場で不意におた用語を聞いたときもそうだけれども、会社でプライベートな人の声を聞いちゃうのって、なんか不思議な感じです。ぐるぐるする。

ニート

絲山秋子『ニート (角川文庫)』角川グループパブリッシング,2008 絲山秋子さんの作品感想 上から目線になりたくないけど、接しようとすると立ち位置に迷ってしまう相手・ニートがテーマ。KeiKomoriさんの感想を読んで手にとりました。この本に出てくるニート…

リリアーナ

昨日行ったお店の名前をググって見ると、3番目にゲームのキャラがヒットした。うわっ、とらかぷっが懐かしすぎる。

私立!三十三間堂学院 5

佐藤ケイ『私立!三十三間堂学院〈5〉 (電撃文庫)』メディアワークス,2007 シリーズ感想 佐藤ケイさんの作品感想 腕力は強く格好も口も不良っぽいが、根はいいやつである明日香がメインのシリーズ5巻目。彼女の憧れであり緑を愛する樹葉も登場します。 明日…

天気が良いので散歩

1年半ぶりに「La Liliana」へ。案の定、入るときは緊張しました。料理はやっぱおいしかったー。安い早いとは真逆ですけれども、たまにはのんびりしたいものです。毎週毎週は無理だけど、またこよう。 そして、お会計で大失態。まずはテーブルチェックなこと…

渚フォルテッシモ

城崎火也『渚フォルテッシモ (MF文庫J)』メディアファクトリー,2007 城崎火也さんの作品感想 UMAが大好きな変人高校生・大地が、夜の学校で全校生徒のアイドル・渚が全裸でいる現場を目撃することから動き始める物語。deltazuluさんの感想(2巻)を読ん…

ホワイトデー売り場にて

マロングラッセってわりと高いんですね。言われてみれば、作業工程を考えると時間かかりそうですし。ウィキをみると10日以上みたい。

第18話 「大地の果て」

CLANNAD AFTER STORY『第18話 「大地の果て」』 シリーズ感想 電車の中の汐が健気で健気な回。電車の中ではぎくしゃくさが目立っていた汐と岡崎ですが、外に出て肩車したりとか元気になった汐がたまらなくかわいいですね。……つか、汐も岡崎か。 そんなわけで…

汐町

住所変更届を書いているときに、汐という字を発見。こんなところも汐はいたんだね。

デュラララ!!×5

成田良悟『デュラララ!!×5 (電撃文庫)』アスキーメディアワークス,2009 シリーズ感想 成田良悟さんの作品感想 首なしライダー・セルティへの愛を叫ぶ変態医師・新羅の惚気話が、そこかしこに挟み込まれるシリーズ5巻目。今回は上下巻構成です。 30分も妄…