チョンボときどき大当たり

高校時代の友人と下呂に旅行へ行くはずが、長島にいくことになり、さらにはお馬さんしかいない動物園にいくことになった一日。確認のメールを何通か送っているんだから、日付を確認しておくれよー。
というわけで、約一名が遊びに行く日を明日と勘違いしていたために、午前中はその友人と連絡をとるのに費やしてしまいました。お昼はおごらせましたけれども。
そしてお昼過ぎからの行動だったので、夜の飲み会も考えると長島は辛いだろうという流れに。結局中京競馬場にいくことになりました。……なんで(? ?)メインレースに間に合うためということで、高速まで使いましたし。

競馬場は2回目。1回目は画像でしか見れないところだったので、本当に馬をみるのは初めてでした。パドックへ行って馬を見たりしつつ、2レース分の馬券を購入。
そして、メインレースはよかったのですが、最終レースの購入の際に「中京」競馬場と「中山」競馬場を間違えてマークしてしまいました。
これで「ちゃんと中京のレースを買っていたら当たっていたのに」とか「間違ってかったけど当たってしまった」ならネタとしておいしいなと思っていましたが、どちらもはずれ。ネタに走りきれない私です。
唯一当たったのは車。抽選で車が当たったとかではなく、帰りの際に車をぶつけてしまったのです。車ともども私も凹みました。不幸中の幸いはけが人がいなかったことと、ぶつけてしまったトラックの相手がいい人だったこと。
車をぶつけられて怒っているだろうに、動揺する私こそ気を使われてしまう立場に。だめだめです。私が100%悪いので、反省ばかりです。しょぼん。