2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

平日ツイクスト会

ツイクスト会参加ー。優勢を意識して手拍子で打った手をズルズル引きずってしまった。らっこさんの負け負けー。 帰宅後はネットが繋がらなくなり、ただの箱と化してしまったノートPCと格闘するはめに。スマホも接続制限かかってしまったので、症状を検索する…

DEEP ZEN強い

会社で抹茶風味のカップ麺食べたけど、いい方にも悪い方にも特に突き抜けて無くてやや不満。普通においしかった。まずいのを期待するってのもどうかと思うんだけど。 今日は久しぶりにダッフルを着て外出してたのですが、中をあらためておこうとポケット探っ…

敗北の味はメルティーキス

日経杯は初戦から怒濤の2連敗で指導碁に回りました。6子で打ったら局後に石が多いと言われたので次は5子かな。初戦で大石とったのに、ダメが詰まったのを見過ごしてから取られはへこみました。 傷心のまま録画崩しでクズの本懐を視聴。話的には重いけど、…

プリンターに頭をぶつけて流血

レンタル返すついでに近くのゲームセンターでクレーンやってきました。TLで見かけたツムツムのカップがあまりにも可愛すぎたので…。500円までと思っていたのに、どうしても欲しくて800円投入したが、何の戦果も得られませんでした(涙) 帰宅するもの…

ズートピア

ズートピアをレンタルしてきました。ただ次に借りようと思ってた新撰組はなかったし、ダウントンアビーもやはりシーズン4までしかなかったのがちょっと残念。大河ドラマはレンタルないのかな。 そしてその流れでズートピア見ましたが、主にベイマックス好き…

レトルトカレーでもいいは禁則事項です

平日ツイクスト会終了。今年に入って、つよくなるツイクスト読んでから、まだ一度もツイクストで負けてません。まさかこんなに強くなれるとは思いませんでした!(個人の感想です) 帰宅後に将棋の最年長対最年少を扱ったテレビ見たけど、加藤九段のチーズが斬…

クリーニングの紙製のタグは洗う前についていた!

テレビでしって驚いた事実です。なお、私がタグをつけたままクリーニングに出したわけではないです、念のため。 ラブライブ2期見終わりました。9話はベタベタでここまでやるんかと思いつつ見てたけど、エンディングまでくると謎の感動があった(笑)2期に入…

この世界の片隅で走る

この世界の片隅にのクロ現見ました。楠公飯を実際に作って食べるとか、監督のこだわり半端ないですね。そしてキネ旬の一位がアニメ作品なの、となりのトトロ以来ってずいぶんなかったんだな。 自分がアニメ作品にどっぷりつかっているし情報もその辺りが流れ…

坂ダッシュの練習もきつい

逃げ恥の余韻でニコニコの星野源情報漁ってたら、SAKEROCKに星野源いたんだ!まさか新入社員時代に聞いてたあのインストバンドにいたとは…。少し懐かしい気持ちにもなりました。 ラブライブは八話まで。六話の引きで大きく話が動くかと思ったら、七話開始で…

初のQBハウス

真田丸での人生初大河に味を占めて、直虎を見始めました。子役がかわいいので見てられそうかな。真田丸と同じ戦国時代のはずなのに、結構イメージ違いますね。 一人暮らしを始めてから近くのモールへ何度も買い物しに行ってますが、食品売り場と本屋と百均く…

日常茶目仕事

優待ハガキがいくつか届いていたので、衝動的にお買い物してスヌーピーグッズもいくつかゲットしてきました。買い物って本当に気持ちいですね(笑) ラブライブ六話まで視聴。夢オチとか性格入れ替えみたいなベタな話が満載で面白かった。しかし六話は珍しく引…

後にアルファ碁だと判明しますが

昨夜はMasterの対局を観戦。コウも苦手としていないし、乱戦になっても変なところ打ったりしない…というのが私でもわかる範囲の感想。レベル高いのほとんどわかりませんが、それでもトッププロを圧倒したアルファ碁よりさらに進化したAIの登場に興奮してしま…

ニャイロくんどこまで抜き去ってくれるか

二日目は箱根駅伝を。昨年は原監督の本も読みましたし、やはり青学を応援していたのですが、一色くんのぶっちぎりかと思いきやラストで追いかける流れでびっくりしました。しかも一位は神奈川大。面白いな~。 経過が気になるものの、箱根は途中で離脱し友人…

大縣神社へ初詣

いつもの田県神社ではなく大縣神社へ初詣。そこでおみくじを引いてきたわけですが、おみくじって病にせよ勉学にせよ悪くかかれてても、焦らずにやれば...とか辛くても最後はなんとか...みたいなのだと思ってた。まさか縁談のところが、道ならぬ恋に発展する…