2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハングオーバー

「ハングオーバー 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」を見終わったー。設定に惹かれてレンタルしました。アホで下品な展開のオンパレードなのに、なんだかいい話風に締めくくってて笑える。 それを返そうとゲオに酔ったら、もとい寄ったら、アプリでレンタ…

ケンタ君パーティ

バーレルが今は売ってない?!ということで危うく開催が危ぶまれたケンタ君パーティですが、無事に購入できたそうで開催の運びとなりました。 ケンタッキーもお酒も買いに行かせて、さらにはスープを作らせるとか改めて思い返すと言いだしっぺの私何もやって…

鳴海ボドゲ会

会場に遅れて到着すると「ブラックストーリーズ」が展開されていました。質問を重ねて出来事の真相を言い当てるゲームですが、いい質問をしたときは「よっしゃ」というより「これが関係あるの?!」と質問しといてびっくりすること多数(笑) 「アグリコラ」最…

トマトご飯

トマトを炊飯器に突っ込んでご飯と炊くだけでおいしいという噂を聞きつけたので、モコズでお馴染みのオリーブオイルを購入してきました。ノリで買ったけど、それ以外に使う機会あるのかしらん。 本日は髪を切りに行ってからのイエサブボドゲ。ひたすら「街コ…

曲がれ!スプーン

ちょっと演劇的という感想を聞いて気になっていたのでレンタルしてきました。期待通りのゆるさで面白かったです。細かいネタにもすべてオチをつけていた辺りも好みでした。 あの中で欲しい超能力は、透視かな〜それとも万能そうなテレポーテーションか…少な…

Ever17

寝落ちしてしまいいつもより時間に余裕がありませんでしたし、お腹に肉が残っていたのでお弁当はご飯とキャベツのみにしてみましたが、意外に持ちました。キャベツ偉大ですね! 会社帰りに初のエコバックを使っておやつの買い出しを。日曜日も予定がなかった…

ホルモンバランス

肉でありミート記念ということで昨日に引き続き外食、しかも焼肉!若いころに比べると食べれなくなった…とはいえ、今日はホルモンだけでいえば一番食べた気がします。特製ホルモンだけで500gくらいだったかな? お店にたどり着くまでに迷ってしまったり…

スコーン

朝の5時ごろににレンタルしてたラストシンデレラの3巻を見終わって、頭がぼーっとする中にテレビから流れてきたヒノノニトンに脳がやられるなど。おはようございます。 会社帰りは唐突に中華を食べました。最近は一人ごはんでわりと侘しい食生活だったので…

飲み会

昨夜は毎年恒例の飲み会に参加。台風が近づいてきていたり、途中からの参加でしたが楽しく飲み食いできました。ただお盆休みに入る人の多さには泣けてきました。お盆ってなんですかー?! そのまま実家に戻ってきました。話題になっていた本格将棋バトル漫画…

ウルフオブウォールストリート

カレーは作り置きしてあったのでご飯だけ炊き、炊き上がるまでクッキー食べていたらおなか一杯になってしまうとか本末転倒な感あり。そもそも炊き上がりが遅いなと確認してみたら、炊飯ボタンを押し忘れていたわけで…。 さてさて、なかなか置いてなくて借り…

ソーシャルネットワーク

レンタルしてきて見ました。とはいえ最初に借りた円盤はうまく見えず交換してもらいましたが(苦笑)フェイスブックの創始者の話ですが、その天才性ゆえに色々と騒動が起きていてきつそう。 最後は新米弁護士さんの一言は創作なんでしょうが、救いなのかどう…

ミスボド名古屋

神を駅まで送り届けてからミスボド名古屋に参加してきました。以下遊んだもの。 「キャメルアップ」ピラミッドがいい味だしてるラクダレースゲーム。以前に遊んだことがありましたが、ルール間違いをしてましたね(汗)今回はミニラウンドも最終ラウンドも予…

神飲み

神を自宅に招いてのサシ飲み。頂きもののワインを開けたものの、神がビール党だったため結局ほぼ一本自分だけで飲むことに。いやおいしかったからいいのですが、アルコール的に…。案の定途中で寝てしまいましたよ。 プリン差し入れして頂き傘を交換(?)し…

イエサブボドゲ会

まずは「イスタンブール」色んな手段でルビーを集めるゲーム。ワーカープレイスの要素も大きい感じです。今回は引き立て役だったので、次回は善戦したいところです。 「マスクマン」カードを出せば出すほど強さが変化していく大富豪のようなゲーム。地道にポ…