Ever17

寝落ちしてしまいいつもより時間に余裕がありませんでしたし、お腹に肉が残っていたのでお弁当はご飯とキャベツのみにしてみましたが、意外に持ちました。キャベツ偉大ですね!
会社帰りに初のエコバックを使っておやつの買い出しを。日曜日も予定がなかったので、ウイスキー飲みつつEver17をプレイすることに。
時間はかかりましたが、どうにかクリアできました。いやープレイ前から友人たちに思わせぶりな発言が多かったので、慎重に疑いつつ仮説を立てながら読み進めたものの、全てを合理的に説明できる案がなく途中からは暗中模索な日々でした。
その反動で謎が解決されたときの達成感は半端なかったですね。適当ないくつかの仮説は当たっていたものも当たっていなかったものも様々でしたが、いい意味で裏切られました。途中で止めなくてよかったです、ほんと。
エンドだけ回収しようと戻ってやり直したりもしましたが、そこでも新たな視点・発見があるなど面白かったなー。