2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

将棋部飲み会

最近は同期からアジカンのベストのCDを借りて聞いている日々。リライトくらいしかまともに聞いたことなかったので、面白い曲聞けて楽しいです。 さてさて、今夜は将棋部の飲み会でしたが生憎と仕事を抜けるのが遅くなってしまったので、終盤に突入していまし…

最後の晩餐

昨夜は26日、風呂の日だったので銭湯へ。なんとなく習慣になりつつあるけどいいものだ。そこでボトルの水を売っているのだけれども、それに必要なボトルを妹にもらうと思いつつ忘れていたよ。 なんのかんので明日は妹様は東京へ旅立ったしまうので。最後の…

ビックロック

日曜版のおじさん図鑑を読んで、確かに最近は二宮金次郎さんスタイルの人が多いなと認識。しかし二宮さんは尊ばれても、携帯いじくりながら歩いてる人が尊敬の眼差しでみられることはないわけで。二宮さんも当時はそうだったのかしらん? 下を向かずに上を向…

まどマギ展

名古屋ボドゲメンバーがまどマギ展に行くということだったので、私もちゃっかり参加してきました。3話から見始めた半端者ですが、こういう機会でもないとこういうイベント参加しないので。 早めに到着したつもりでしたが、初日ということもあってか、ちょっ…

ボルダリングボドゲ

16日に恒例の銭湯へ向かい、本日の自宅ボドゲ会&ボルダリング開催を決定。 好きなことを友人とできるって最高だなーと思いつつ、どうも体調悪い予感がする一日でした。花粉症なのか風邪なのか不明。

ボルダリングクッキー

ボルダリングジムの月会員が切れたので、キューブではなくバンピーに向かいました。 キューブでは5級まで制覇しましたが、場所が変わるとまた一から出直しになるようで悪戦苦闘。難しい。 その後はクッキー作りに挑戦。バターと砂糖と薄力粉を混ぜに混ぜた…

リッパーさん迎撃ボドゲ

リッパーさんが名古屋にみえるということでボドゲ会が開催されていたので参加してきました。 リッパーさんの名前を初めて知ったのはもえたん(萌える探偵小説)かな?リッパーさんがいなかったら古典部シリーズや12月のベロニカ、眠り姫なんかとは出会えな…

ボルダリング最終日

キューブの月会員最終日。5級課題を全部制覇できました。よっしゃー! あとビブリア古書堂読んでて、さよならアーカイブを思い返していた一日。あの短編が収められている「眠り姫」もう一度読み返そうかな。

段位認定戦

読書に夢中で目的の駅を乗り過ごしてしまうなんてボケをかましてしまいましたが、段位認定戦に参加。 最近はボルダリングに熱中して囲碁をおろそかにしていたせいか、今日は一回戦で負けてしまいました。ただわりと若めの人(子供にあらず)と対戦できて楽し…

雛祭り

と言うわけで、神とライアーゲーム2を映画館まで見に行ってきました。レイトショー扱いで結構安くなっておりお財布的に助かりました。 手に汗握るというわけではありませんでしたが、普通に面白かったです。ハラハラ要素が少ないのは、登場人物の雰囲気が影…

ボルダリング

壁登りに励もうと速攻で会社を出たら、駅セーラー服おじさんと遭遇した日。 それはともかく、izmさんと原人さんもいたのではりきってしまい、今日は3つも新しいルートを開拓してしまいました。会員になってから折り返し地点は過ぎたけど、順調順調。