リッパーさん迎撃ボドゲ

リッパーさんが名古屋にみえるということでボドゲ会が開催されていたので参加してきました。
リッパーさんの名前を初めて知ったのはもえたん(萌える探偵小説)かな?リッパーさんがいなかったら古典部シリーズや12月のベロニカ、眠り姫なんかとは出会えなかったと思うと、結構大きな存在だな〜。
後は飛田甲さんの作品とかもだしツイッターはじめたのもリッパーさんの影響が大きいわけで。
そんなわけで参加したボドゲ会のメインゲームは惨劇RoopeR。ある程度の話は聞いていたので、ループして死を回避するという設定だけでかなり期待していました。
期待にそぐわぬ面白さでしたが……如何せん私の思考力が全然足りず、他のメンバーの足を引っ張ってばかり。よくよく考えてみれば、こういう思考ゲーム+協力ゲームって私には向かいのでは……。
ボドゲ会後はリッパーさん交えて食事。懐かしのラノベミステリ話とかできて楽しかったなー。また会いたいものです。基本、私が出不精なので東京とか行く機会なさそうだけど(苦笑)