2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オチはない

洗い終わったばかりの洗濯物を干そうとして、即地面落下させてしょげる。 そんな洗濯物の話だけではありませんが心穏やかじゃない日が続いてるときに、交差点を渡ってる浴衣着た小さな女の子がよく分からない方角に手を振ってて、確認して見たらバイクに向か…

よーくかんがえよー

ポケモンの卵の羽化全然やってなかったから、ランニングのお供にすれば楽勝じゃんとスマホ持ち歩いたものの、ほとんどカウントされなかった件。 ランニングの速度はカウントされないのか、それとも通信制限かかってるからGPSがうまく動かなかったのか…。一生…

原始棒銀の勉強

ついにダウンロードしたポケGO。赤緑の初代しか遊んでいない人ですが、懐かしのキャラ出てくるだけでわくわくします。VRモードで部屋の中にいるのはわりとシュールですが。 お仕事的には、これまでvbaとかuwscとか一台のPC内で収まるやつはスマートさとはほ…

源三郎のモテっぷりに嫉妬

ドリップポッド購入して以来試行錯誤していましたが、ようやくちゃんとしたコーヒーっぽいものを淹れられるようになりました。 ただ美味しさをうまく引き出しているのか自信ない。自分はおいしいと思っていても、十全に味を引き出せてなかったらもったいない…

アケこれ空くことを祈る

将棋ウォーズに課金したのはいいけど、無限に対局できる安心感からか雑な打ち方連発してしまい、昨夜だけで勝率がアホみたいに落ちてしまった...。 気晴らしのランニングに出かけ、自宅近くにイングレスのポータルはそこそこあったから、ポケモンもやってる…

2日に1回の頻度

最近ちょくちょくルーセントに来ているのですが、毎回のように駅からの道を迷うのは何なのか…。パスポートの取得申請もしましたが、お金持ってなくて冷や汗を。申請時じゃなくて取得時だったので助かりました。 そんなルーセントからの帰り道で、外人さんに…

ちょうだい!ちょうだい!

ニモ見終わったー。キャラクターの自業自得さや鳥の本能が恐ろしかったけど、最後は何だかんだでうまくいってよかった。最新作の予告見て、ドリーが主役の映画なんて大丈夫かと思ったけど、ドリーを探す話なら問題ないか。 オレンジの三話は、ついにすれ違い…

トカゲさんの気の狂いようが気になるニチアサ

お昼は両親とともにカニを食べに。カニ食べるの久しぶりだな。用件は不調に終わりましたがまあ何とかなるでしょう。…とはいえ、早め早めの行動をしなかったことは反省しなければ。 夜は丸を見てからのランニング。丸はきりちゃんのショック具合を推し量ると…

任天堂の株価がすごいことに

私が所持しているカドカワさんは相変わらずの低空飛行です。どうもありがとうございました(白目 そんなカドカワさんが原作小説出してるノイタミナのバッテリー面白かった。原作読んだの相当前だけど、案外覚えてるもんだな~。アニメなりの演出もあってよか…

月曜ツイクスト会

月曜ツイクスト会。三手先を読めば十分なのに、五手先を読もうとして三手目に読み抜けがあるみたいなのが多かったと反省。 最近、囲碁・将棋・ツイクストの中で将棋熱が高まり過ぎて他がおろそかになっている模様。まんべんなく頑張らねば。いや、それはなん…

お昼も鰻

選挙の関係で実家へ舞い戻り。寿司食べて、チューハイ飲んで、アイス食べてとやりたい放題だわ。ついでにネコとも戯れました。 ついでにブルージャイアント8巻まで読み終わりー。バンド組初めてからは勢いあったなー!生々しく感じられる絵でかっこよさも伝…

7年前からの行事

職場に短冊飾る行事の歴史が、ついに幕を閉じた日。大概の祈りは達成されておりませんが…。 今夜は甘々と稲妻を視聴。これはつむぎちゃんが可愛くて非常によい。くまみこの悪夢がよぎるけど、ご飯ものだしきっと大丈夫。たぶんアニメ見つつ料理したくなりそ…

がぶ飲みコーラは全部汗に

艦これアプデ後初めて遊びました。旗艦の五月雨下げて戦艦四隻編成にした上に、よく被弾するようになったからか鋼材がよく溶けた。資源回復をしばらく待たねば。 今期アニメはとりまorangeを。元は少女漫画なのかな。学園生活をニヤニヤ眺めるのはもちろんだ…

芋虫ごろごろ

坂ダッシュ4本の予定が2本で切り上げました。理由は芋虫が降ってきたから。 もう少し傾斜があるところを走ろうと、いつもと場所を変えたのが運の尽きでした。ドサッと大きな音がしたから、何かと左肩を見たらわりと大き目な芋虫さんとこんにちはしちゃった…

酒造杯は四段で出場予定

ルノワールの絵が飾ってあるとの話を聞いて、私と被ってるんじゃないかと心配しましたが、私が飾ってるピアノを弾く少女ではなかったので安心したニチアサ。 碁の認定大会に出かけ、行きがけにお供としてアルフォートを購入しようと思っていたのですが、期間…

10分切れ負け

将棋ウォーズで10分切れ負けが多すぎる。ここ数日は序盤を勢いで打つようになってようやく累積で勝ち越しになったけど、序盤苦手だから流れで打つの苦手なんですよね。 って、明日囲碁の認定大会出る予定だから囲碁打たないといけない気もするが…。 それは…