2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月終われば雨あがるかな

でも残念。これを書いている7月中旬が豪雨です。涙がちょちょぎれるのもまだまだ先の模様。 色々な面であっさりしているから、ここまで引きずるのは自分でも意外な一面です。んー、親戚の話とか聞いていても付き合っていたのに別れたなんてザラなのに……。む…

舌の根が乾かぬうちに

いつもの職場ではなく誰も気づいていないとはいえ、仕事中に手を止めて泣いてしまった日。色々忘れ物や細かいミスも多くもうだめぽ。 またしても顔文字多用しつつも、中身はドロドロしたメールを送りつけてしまったわけで。昨日の行動を反省していたはずが、…

穴があったら入りたい

地雷を踏まないように冷静に対処していたはずなのに、勢いに任せて女々しいメールを送ってしまい、それが原因でメールが帰ってこないことに慌てふためいた一日。あーもー恥ずかしい。 普段は大丈夫でも、1人でベットでゴロゴロしているときとか感情の抑えが…

三田先生タイムリー過ぎます

神と食事をするために待ち合わせのコンビニへ。中にいるかなと雑誌コーナーを見たのですが、そこで思わぬ漫画を発見してしまいました。 神が好きな三田さんの読みきりが雑誌に載っていたのですが、公務員のヒモを目指す男性の話でした。いまの私にうってつけ…

めでたいご報告

元相方さんから、めでたく意中の人と付き合うことになったとメールで聞き出すことに成功しました。 めでてーなー。 そうそう会社で健康診断があったのですが、去年より痩せてました。

メール状況

元相方さんへのメールを一日一通と限定したせいか、長文傾向にあります。しかも毎回面白画像を添付してるし。 いつも会ってたときはしゃべる話題ってそれほど多くないなと思っていたのですが、集中して生活していると、色んなことを伝えたくなってくるのです…

ワーキングとりそこね

午前中はアニメを見ていました。午後は1時くらいに本を読もうとベットでゴロンとした覚えがあったのですが、本を読む気力もなかったので思い出の世界に浸っていたり。 でもさすがに、気づいたら7時を回っていたのには自分でもドン引きました。いくら悲しみ…

夏バテ

最近のやる気のなさが、夏バテなのか精神的なものなのかよく分からずむにょります。 大学時代に株などについて行動学的な見地からの授業を受けたのですが、その中で「人間は同じ金額の利益を得たときと損失を被ったときでは、損をしたときの落ち込みのほうが…

いつかアホだなと思えるのか

簿記の試験には落ちましたが、あんまりショックを受けなかった一日。むしろ元相方さんからメールが返ってくるようになって嬉しくなったりも。 まあ連絡取り合ってても、結論を先延ばしにしてるだけっていうのは分かっているんですけども。しかも相手の結論で…

妹喫茶

失恋でご傷心の私のために、女の子がいっぱいいるところへ行こうぜということで、打順さんに連れられて大須の妹喫茶に向かいました。 営業時間がまだだったのでちょいと時間を潰してから再突入。これを考えると、打順さんが一時間遅刻したのもご愛嬌ですな。…

梱包作業

ただし抱き枕にあらず。人数が足りないとかで梱包作業に一日携わっていました。 それほど重いものを持っていたわけじゃないけれども、慣れない姿勢で動いていると腰が痛くなって仕方ないですね。 でも、単純作業に没頭できると言う点ではよかったです。一週…

歓送迎会

職場の飲み会でした。会社出てから開始まで時間があったのでブラブラしていたのですが、金山にもアニメイトがあってびっくりしました。名駅にしかないものだと思っていましたよー。 新たに配属された方の歓迎会だけでなく、結婚退職される先輩を送る会でもあ…

空気を読むメルマガ

相変わらず時間の感覚とやる気だけは戻りませんが、それ以外はわりと日常感覚が戻ってきた感じ。 とはいえ、職場で結婚退職される先輩へのメッセージは書きにくいものですね。書かないわけにはいかないので、どうにかひねり出しましたが。 私の携帯はほとん…

未練タラタラメール略してミレタラー

ピータン的語感では未練ましましかと思いましたが。 今日はひたすら単純作業だったので頭を使わず、また変なことを悩んでる暇はなかったので何とか仕事もこなせました。 ただお昼時間にお茶を飲んでいて、使っているミスドのカップが相方さんからもらったも…

泣きっ面にバッテリー

シフト的に休日だったのですが……仕事に出てた方がましだったかもと初めて思った一日。 昨日はとりあえず寝たものの、4時ごろに起きてしまったので、やることもやる気もなくブログで相方さんとの思い出を読み返すと言う傷口を広げる行為をこなしていました。…

はれぼったい顔

さすがに泣きはらした後だったので、朝起きたら顔がひどいことになっていました。それでも会社には行かなきゃいけないわけで。 案の定、初っ端に会った部長に始まり、大丈夫かと心配される始末。しかし、こちらも相方さんと別れたことをしゃべったら、なんか…

伏線は回収すればいいものではない

4時くらいまでは簿記の試験。ぼちぼちだったのですが、あとで確認してみたら最後の問題でおおポカやらかしていたので、また落ちるかも……。 しかし、それも正直気にならないほど大きな出来事が。簿記の試験後、相方さんとお茶しにいく約束がありました。駅ま…

劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル

『警部補一代 ~劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤル ナビゲートDVD~』 いつもながらのトリックだなと思うわけで。かけあいや小ネタを探すのが魅力でもあります。刑事さんは首が長くなりすぎですがー。 ただ珍しいことに、脱出トリックは真相を見抜けていたの…

トリックと伏線

午前は眠った後に、相方さんとお昼。できたばかりのスシローに行きました。これまでデザート系とか回転寿司でも取っていなかったのですが、相方さんにそそのかされて食べたら結構いけました。 その後は、そこそこ大きい近くのスポーツショップにボーリングシ…

神とネギ

会社帰りの途中で、同じ高校同士のネギと神の2人から誘われたので、あわせてみた。自分の中ではありそうでなかった組み合わせです。ちなみに焼肉を食べに行ったのですが、テーブル番号は29番でした。 あんまり食べれないかもと思っていましたが、意外にも…

世界平和は一家団欒のあとに〈5〉追いかけてマイダーリン

橋本和也『世界平和は一家団欒のあとに〈5〉追いかけてマイダーリン (電撃文庫)』アスキーメディアワークス,2008 シリーズ感想 橋本和也さんの作品感想 「実家に帰らせていただきます」とママさんが家を出てしまうシリーズ5巻目。今回では耕作と志乃の馴れ…

逃がした魚拓

逃がした魚は大きい判断してしまうそうですが、身をもってそれを実感しました。 佐藤さんの『身の上話』は既に読み終わっていたのは覚えていたのですが、ブログに感想が書かれた様子はないし、どこかにメモを残したような記憶があったのですが、下書きに使用…

ROOM NO.1301―しょーとすとーりーず・つー

新井輝『ROOM NO.1301―しょーとすとーりーず・つー (富士見ミステリー文庫)』富士見書房,2006 シリーズ感想 新井輝さんの作品感想 話を向けてきたのはツバメなのに、千夜子のほうが痴漢のやりがいがあると健一が答えると怒られるという、理不尽な話から始ま…

最近の悩み

いつの間にやら6月で、熱くなってきましたね。 まだ冷房が本格的に稼動しているわけではないので室内も暑いので、上に羽織っている作業着を脱ぎたいのですが、ここで一つ問題が。 会社のロゴがばりばりプリントされた鮮やかなTシャツを着ていることです。…

蒼空時雨

綾崎隼『蒼空時雨 (メディアワークス文庫)』アスキーメディアワークス,2010 綾崎隼さんの作品感想 転がり込んできた女の子・沙矢に戸惑いつつも、一緒に暮らすことになる男の話。突然の出来事にものらりくらりな対応で、薄味の文章なので甘々な生活が描かれ…

胡蝶の失くし物―僕僕先生

仁木英之『胡蝶の失くし物―僕僕先生』新潮社,2009 シリーズ感想 仁木英之さんの作品感想 のらりくらりと歩き続ける王弁と僕僕の旅を描くシリーズ3巻目。今回は僕僕たちを狙う凄腕の殺し屋集団・胡蝶に所属する劉欣が登場します。 楽したがりな王弁が、発情…

配置を換えました

紹介する本も変更。女性のお仕事関連の本を並べました。ミステリありSFありと、わりといろんな種類のラインナップになりました。