三田先生タイムリー過ぎます

神と食事をするために待ち合わせのコンビニへ。中にいるかなと雑誌コーナーを見たのですが、そこで思わぬ漫画を発見してしまいました。
神が好きな三田さんの読みきりが雑誌に載っていたのですが、公務員のヒモを目指す男性の話でした。いまの私にうってつけすぎる!
エンゼルバンクとかと違って面白いとは思いませんでしたが、内容が内容なだけに思わず最後まで読んでしまいました。神が到着してたのも気づきませんでしたよ。
まあ案の定「いまさら婚活なんてしんでも」と言われましたが、別れたことを告げると……。神には元相方さんと一緒にご飯食べたり、映画も連れて行ってくれていたので、申し訳ない感じ。
とりあえずこの夜に出た結論は、「漫画を実写映画にしたとき、主人公は漫画の方が大概かっこいいけどカイジは違うよね」でした。