2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

痩せるべきか太るべきか

一眠りして一夜明けても机の上の惨状はそのままで、妖精さん不在の悲しさがにじみ出てきます。缶ゴミもまとめて捨てましたが、引っ越してから初めてなのでスパム缶とかもあって懐かしい気持ちにも。 ぐでんぐでんの週明けからはランニングに明け暮れましたが…

腰回りが重い

先日の突発ランニングのせいで、仕事中含め一日中腰回りが重いです。最近運動していなかったからな。さらに悪いのは、運動していないのに体重が減少傾向にあるので、どう考えても筋肉が落ちているとしか考えられんわけで。 とりあえず食って体重増やす作戦の…

モヤ途中終了

今週のモヤさまなぜか二分割になってて、人形劇がさくっと途切れた...。おおぅ。 というわけで録画を見て過ごす休日。ユーフォは二週分見たった。元からだけど、最近は特に主人公の成長より周りの人間模様がメインになってきて、高坂さんとの絡みが多くなり…

名古屋ボードゲーム会(名称統一してません)

鳴海での月一定例ボードゲーム会に参加してきました。次回は7月12日(日)9時から緑生涯学習センターの予定です。 「名前を呼んで」不思議なキャラクターに不思議な名前を好き勝手つけて呼びあうゲーム。へんちくりんな名前は覚えれないから止めてー! …

ゆであずき

テレビで卵焼きにあずきを乗せるとかいうのがやっていたので試してみようと、ゆであずきの缶を購入。 缶に「あずきを水と一緒にいれて茹でて下さい」と記載されていましたし、ゆであずきだから茹でなきゃダメなんだろうなと思い込み、茹でてあるあずきをさら…

テッドも見たいけどバケモノの子も見たい

天気がよかったので布団を干してから漫画喫茶へ。前回の続きから読み始め、東京喰種全巻読み終わったー。読み始める前の印象とは違って完全にバトルものだったけど、面白かったです。全体的に悲壮感しかないのに、時たま挟み込まれる笑いのシーンがいい箸休…

大友怖い

ちょっと前のヒルナンデスで、片づけのこんまり先生の本が翻訳されてて世界的にも活躍されてると紹介されててびっくり。地元の図書館にもやってくるくらい身近なイメージあったのですが…。後で日経にも掲載されてるの発見して二度びっくり。 さてタイトルの…

カレイの煮つけ

今週はカレイの煮つけに初挑戦しましたが、ぼちぼち食べれる味になってよかったよかった。ご飯炊き上がるの待つ間のツムツムは、ミッションビンゴをひたすらこなす日々に突入中しています。 本日はたまたま休みで、PCで証券口座をチェックしたらソフトバンク…