2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

資生堂のダルちゃん読み始め

買い物帰りが小学生の下校と重なったようで、駆けずり回ってて元気いいなーと。そして周り見てないから、体当たりかまされるわけで。こちら止まってたから大したことなかったけど。 よかったことは、スマホが充電されなくなってたけど、ケーブル交換したら無…

アズールプレイ率上昇中

月刊総務

イオンのドーナッツに期間限定でオールドファッションがあったので、ものは試しに食べてたら思いのほかオールドファッションで止め時を見失いコーヒー二杯目入れてしまったり。まあ結局のところ、ミスドのオールドファッションが食べたくはなるけど。 夜は竜…

けもフレ展ときどき日本語字幕について

久しぶりにパルコカードを持って、けもフレのコンセプト展行ってきました。 後からどどっと人が来たけど、入った当初は人がいなくてゆっくり見れましたよ。撮影禁止のとこだと設定的なもの書かれてたけど、ガイドブックとかには載ってるやつなのかな? 人面…

シルバーセンターで家事をお願いしたのに説教される謎

月曜ツイクスト会参加。久しぶりのプレイで序盤早々突破されたものの、何とか粘って逆転。戦いかた分かった気になってたけど、やっぱり分からんな~。 その後、アズールをプレイ。正直、今回は周りを見る余裕などなくソロプレイをかましてたし点数伸びなかっ…

こぐまのケーキ屋さんが楽しい

午前中に美容室へ出かけ髪を切ってもらい、ワックスで髪型を整えてもらえたので、これで今日一日じっくり読書に励める(?!)というわけで読書三昧。積本がいっぱいあるのに、せっかく実家だからとヨコハマ買い出しを再読してしまう自分が憎い。 あと小さい…

マジックアカデミー

久しぶりにマジアカで遊んできました。割と遅い時間だったのでコムばかりですが、準決勝まで勝てなかった唯一のプレイヤーに、決勝でリベンジできたのは気持ちよかったです。 昔のと違って今は協力プレイもあるとの話は聞いていたので遊んでみましたが、見事…

シンゴジ地上波登場

年末調整の紙いつも名前と住所だけ書いてたけど、自宅の保険に地震保険が加わったので書くことが増えた。緊張するね(何 溜まりまくってた3月のライオン見始めたら、ちょうどイジメ開始の回で胸がえぐれました。 シンゴジTLは小ネタがいっぱい飛んできて面白…

カドカワさん値動き激しい

2日前の帰宅中、学生服着た男2女1の三人組が歩いてるのが見えました。別れ道で男女が別々になったんだけど、女の子が少し歩いてから、別の方向に歩いていく男の子二人組の背を眺めてたのが印象に残ってる。なんか物語始まりそう(笑) さて、うさぎシンボル展…

北陸3日目

昨夜から山形に入ってます。朝のお散歩の合間に、女学生コスのお嬢さんを撮影して欲しいと言われたので、撮影してきました。 将棋の町だなと思いつつ、マラソン大会が行われていたようで道を迂回しながらも、山寺へ。石段が辛いと聞いてましたが、覚悟したほ…

北陸2日目

宮城に突入しています。昨日お腹一杯で食べ損ねたので、朝ずんだ。 仙台城跡地。駐車場がけっこう山の上のほうでびっくりしました。いまは軍艦の模型展もやってる模様。 加茂水族館。クラゲ展示は名古屋港のを見に行ったばかりですが、クラネタリウムは見応…

北陸1日目

飛行機からレンタカーでの北陸旅行。まずは岩手。 中尊寺。金色堂も見てきました。自然に囲まれた環境って心が洗われますね。弁慶や三蔵ちゃんの名前を見て、史実よりキャラクターが思い浮かんだのはまああれだ。 毛越寺。素敵な庭園でした。以前はそんなこ…

落とし物

土曜も休みとったので明日から旅行だー!と意気揚々と退社したら空から糞が降ってきた。なんでかな。 自宅でも録画してあったけど、実家にてねほぱほ。パパ活女子の話は麻薬みたいなものとあったけど、金銭感覚崩壊はまあそうだわな。楽な副収入で月五十もあ…