資生堂のダルちゃん読み始め

買い物帰りが小学生の下校と重なったようで、駆けずり回ってて元気いいなーと。そして周り見てないから、体当たりかまされるわけで。こちら止まってたから大したことなかったけど。

よかったことは、スマホが充電されなくなってたけど、ケーブル交換したら無事解決したことかな。スマホ買い替えなんかと思ったよ。

 

おひとり様物語7巻読了。今回メインの電車でのハプニングからの連作もいいけど、恋愛メインじゃない話もかなり好きなので、先輩と野外フェスへ遠征に行く話よかったなー。他人から見れば大したことなくても、自分が持ってるイメージを乗り越えるのは、この年になるとつらいもんです。

小さなこと気になっちゃうのは、年賀状ネタでも同じですけどね。ただ今回一番好きだったのは、自分を律しようと夜更かし止めて早起きする話です。あの姉妹の話が心に刺さりました。きちんとしなきゃいけない病って、発症するとやっかいなんですよね。

周囲を見てると、何か生産的なことしなきゃとか、今後の生活のためになることをしなきゃみたいな脅迫観念めいた考えが浮かぶ瞬間って、あるんだよね~。