2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

◆ 寝てて活動時間が短くなってます

せっかく今日は宿題をとっとと片付け、小説をバリバリ書いてるはずだったんですが……宿題もまだ終わっていませんから。寝過ぎなのが一番痛いです。 寝てたのにどこにそんな時間があったのか、『バジリスク』(著・せがわまさき)を四・五と読み通しました。 …

◆ 目覚まし時計は深夜組みの必須

さて、今日も今からバイトがあって、帰ってくるのは深夜3時過ぎになることが予想されています。明日は講義を入れてないので眠れますが。 今日は一限目からあったので、七時半にはおきないと遅刻確定だったんですが、アラームをセットした携帯をマナーモード…

◆ ミスドの新作、もっちりもっちり……?

この前、『Quartett!』をやり終えました。カルテット三人娘の最後はお気楽極楽なユニ。まあ、先が読める話とはいえ、けなされるほどじゃないと思うんだけどな。作品の面白さを損なうもんじゃなし。 そんなことよりも圧倒的な量の絵がすごい。童話チックな色…

◆ 特に今日はコメントなし

なんか遊んで暮らせたらと最近特に思うようになりました。もうだめかも(^^ 今日はとくに用事もなかったので、漫画雑誌読んでました。時間はこうして湯水のごとく消費されていくわけで……。普通の一日です。 しかし、普通の一日に見えて実は奇想天外な物語が隠…

◆ きみしねのCMを見ました

さて、今日は走ってばかりの一日でした。陸上部で足を鍛えたのが助けになりました。あやうく終電逃すところだったです。 先週のマガジンと今週のサンデー読みました。サンデーの一番裏でクラナドのタオルの広告を見て激しく萌えました。先週のスクールランブ…

◆ 海獺遁走曲

ゼミの志望理由書を書かなければいけないよ〜。しかも水曜日までだし。あまり志望する動機がない私としては困っているわけで。 英語のエッセイ2つと志望理由書と近いうちにこなさなければいけないので、小説書く時間ありません。アルバイトで時間かなり消費…

◆ ガラスの向こうの彼女

さてさて、今日は徳川美術館とかいうとこに行ってまいりました。 昨日の深夜バイトの疲れもあり、ネムネムな雰囲気でしたが…zzZ 刀とか見て回りましたが、最初に気になったのは鎧武者(人形)です。いかつい体に、周りの古風さが加わり時代を感じさせてく…

◆ めがねっ(娘)息子はお金がかかるのですよ<

めがねを本格的に無くしたらしいので、買いに出かけました。この前買っためがね屋は潰れていたので新しいお店へ。計二万五千円くらい。かなり痛いです。バイトやる気力が五十パーセントほど減です。 誰か物探しのプロに頼みたいです(もう買ったけど)。物証…

◆ 踏み逃げさんに脅迫されてますΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

いやはや、掲示板に書き込みがあろうとは。 さて、上着なしでは過ごすことができなくなってきたこのごろ、いかにお過ごしでしょうか? パジャマの上に上着を羽織って日記書いてるらっこです。 明日のバイトには自転車で行く羽目になりそうです。いまだに眼鏡…

◆ 自衛隊とはどんな人たちなのか識別不明(アンノン)なわけで<

昨日の分をUPするのを忘れてました。まあ、いっか。 明日の授業に向けてレポートを終わらせようと奮闘してました。なんとかなりましたけど。でもそこで私は気づきました。電撃小説大賞応募原稿(予定)がぜんぜん進んでいないことに。 他の応募者さんたちは…

◆ 野中さんとUMAさんのコメントネタがいつまで続くか>マガジン<

ゆっくりくつろぎたかったのですが、眼鏡喪失という事件が発生。捜索に当たるも手がかりは発見されず……。状況からバイト先か自宅のどちらかにあるはずなのですが。限定的だから簡単に見つかるはずなのにぃ。神隠しにでもあったか!? となれば後は神頼みしか…

◆ 自室を出よう!

今日もバイトだけれど、終わったら火曜から木曜がお休みなので何とか生き抜く努力をしました。しかし、月曜のラーメン屋ってのは本当に暇だなぁ。 そして、三時の帰宅に成功して寝る前にパンを食べようと思ったのですが……トースターに入れて、焼き上げてその…

◆ 忘れ去られる積読本

昨日は図書館に行って結構借りてきたので、今日はそれを崩しにかかりました。あの芥川賞候補作品が収められた『好き好き大好き超愛してる。』(著・舞城王太郎)も借りることに成功。まだ読み終わってませんが。 図書館と並んで本屋も私のお気に入りの場所で…

◆ 考えても無駄でした(ゼミ関係の面談にて

いや〜、今日学校でゼミに入るための面談を受けました。十分程度だったんですが……地獄でした。 まず、時間ぎりぎりだったので十五分程度かかる道のり(坂含む)を七分程度に短縮した代償に汗だらだら。そのまま入室。先生に汗を拭いたらと忠告される。 自己…

◆ 自分の城の中で眠りたい (引きこもりの告白)

そろそろ大学において、入るゼミを決めなければいけない時期が、私にも来ました。明日はすでに一件面談の予定をいれてあるんですが、どんなことしゃべるんだろう……? その内容はあまり見当付きません。 内容が分からないといえば、『紫骸城事件』(著・上遠…

◆ ドレルの渋さに乾杯

今日は長編小説を書こうと自分に誓ったのに……ネットマージャンやってるバカがここに1人。いや久しぶりだったもんでつい(言い訳 自分を戒めることがこんなに難しいことだとようやく気づきました。って遅すぎですね。だから1ヶ月経っても24枚(原稿用紙)…

◆ 天国に涙は……みたいな感じになるのかな

今日は久しぶりに高校時代の先輩を見かけたので、陸上部時代を思い出したり。(その先輩が私と同じく陸上部所属だったので) やっぱり陸上部に所属していたころに比べると運動量は格段に減りまして。食べる量はあんまり変わらないから体重だけが……。 その先…

◆ いーたん女装。新たな客層を狙い撃ち★

週末はバイト以外、時間はあるのに何もやっていないような、なんか無気力症候群状態です(謎 どこにもでかけずいえにひっきーなのに体がだるくて……学校の課題もやってない(駄目駄目 こんな無気力君には西尾さんの戯言が一番雰囲気に合うかも。『クビツリハ…

◆ あとがきでやられました

昨日の漫画の日にホイホイさんを手に入れられなくて、ちょっとさびしい気分です、こんばんは。昨日といえば、学際に行ってジャズを聴いたんだった。 今日は学校帰り、はがきを何枚も書き続けましたよ〜。 それにしてもブッシュがケリーに勝ったみたいで。ブ…

◆ 休日が終わりました……ゲームオーバー

とりあえず順調に図書館本を中心に消化しているらっこです。久しぶりにリンクを追加してみました。現在はこの日記が更新の中心になっているし、企画に参加するのもおもしろいかと考え中。秘密裏の作戦には、アクセスアップを目的に(爆 秘密な職業といえばス…

◆ 本は読まねど日記書く

今日は本を読んでないので、本の感想はなしです。某テーマパークに潜入取材(嘘)に行きました。 道にさんざん迷い(道を教えてくれた郵便局のおっちゃんありがとう^^)おなかもいい具合に減り、駐車場のチケット販売機にミラーをこすり……さまざまな苦難を…