◆ 目覚まし時計は深夜組みの必須


 さて、今日も今からバイトがあって、帰ってくるのは深夜3時過ぎになることが予想されています。明日は講義を入れてないので眠れますが。

 今日は一限目からあったので、七時半にはおきないと遅刻確定だったんですが、アラームをセットした携帯をマナーモードに……。危うく午前の授業をぶっちするとこでした(-ε-)

 そんな危機を救ってくれたのが、前から置いてある目覚まし時計。ハイテクは時としてローテクに負けることを身をもって体験しました。使用者である私のミスな気もしますが。

 現代よりもローテクな時代を描いた漫画、『天外レトロジカル 四』(著・浅野りん)を読みました。あんじゅちゃんとか李桃ちゃんなどかわいらい娘っこが、所狭しと動き回ります。

 この漫画の時代背景は混ざっていて把握できていませんが、パソコンとかはやっぱりないわなぁ。