◆ 寝てて活動時間が短くなってます


 せっかく今日は宿題をとっとと片付け、小説をバリバリ書いてるはずだったんですが……宿題もまだ終わっていませんから。寝過ぎなのが一番痛いです。

 寝てたのにどこにそんな時間があったのか、『バジリスク』(著・せがわまさき)を四・五と読み通しました。

 バトルものです。ばっさばっさと人が死んでいきます。……なんでこんなに感動するんでしょうか。原作の小説も読まなければ。

 特にクライマックスは、仲間たちの死が絡み合い、生きている人物の行動に影響与えているのが垣間見え、うるっと来ます。

 最後の戦いの場面もいいんですが、私は最終巻でのあのキスシーンが一番印象的です。やられたぁ(ノ-o-)ノ