2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タボくんの闇

今日も今日とてゲームセンターへ。提督業ではなくUFOキャッチャー覗きにいきましたが、ちらっと見たら待ちが3人しかいなかったので着任。終わるころには安定の2桁待機で退散です。 その後、主目的であるタボくんを発見し久しぶりのキャッチャーに挑戦。1…

車ないので遠征できない無能提督

カバネリみたー。小休止といった印象で、ここで目的地決まった印象ですね。残りのスパートどうかけるのか...。あと無名ちゃんの町娘姿久しぶりで新鮮でした。 夜はいそいそ提督業。平日の昼よりも日曜夜の方が人少ないのかなー。とはいえ一周2時間程度なの…

木曜ツイクスト会

ツイクスト会参加。今日はヘマをせず優勢だったものの、終盤の緩着でひっくり返され...。優勢なときほど、逆転させないよう集中しないといけませんね(戒

皆勤すると金一封の制度とは

予想はしてたけど今週の重版出来はあかんかった。この手の話には弱いんですよ...。特別になりたかったってのもぐぅ分かる。たんぽぽ鉄道は我慢できたけど、今回は耐えられませんでした。 くまみこは相変わらずまちちゃんのいじめられ具合がたまらない。特に…

画像グルグルしてる段階

提督業に励むにはおあつらえ向きな天気ということで、太陽が差し込まず暗いゲームセンターの中、わずから筐体からの光で太宰治を読むなど。 本家では龍田さんほとんど使ってなかったけど、アーケードで初めて出た軽巡だし初回プレイより画面見てる余裕があっ…

カモメじゃないよラッコだよ

題名のない音楽会を見ていましたが、時代はもちろん地域によっても親しみを感じる合唱曲に違いがあって面白かったです。私は昭和と平成のランキングの半々くらいが聞き覚えがあり、実際に歌ったものだなとしみじみ。 電王戦もニコニコで見てましたが、封じ手…

パン切り包丁活躍

最近パンにピーナツバターを塗ったうえにハチミツをかけるのですが、食べている最中手に流れ落ちる率が高くて悩んでいると、パンに切り込み入れれば多少防げるのではとアドバイスをもらいました。 そんなわけで今朝は切り込みを入れてハチミツをかけたのです…

名古屋ボードゲーム会

名古屋市の鳴海・緑生涯学習センターで開催されたラノボドに参加してきました。 最初は「キャントストップ」バーストしないようこまめにセーブしつつ、うまくダイス目を組み合わせるダイスゲーム。私は突っ張り過ぎて負けました。猫目さんが逃げきりましたが…

西尾抹茶の飴ちゃんに描かれたまーちゃが残念な件

テレビに影響されたわけじゃないけれど、ピーナッツバタートーストにハチミツを垂らしたら美味しかった(あいさつ 久しぶりにボーリングやりましたが、ついに百を切ってしまった。ここ10年でも数えるほどしかないと思うのだが...ついてない日はついてない。…

重版出来ダンスを目撃?!

くまみこのまちちゃんはもう山の中で暮らしたほうがいいんじゃなかろうか…。今回はしもむらでなかったけどヴィレバン登場回。なんだかんだでナツとの信頼関係がありそうでよかったなー。重版出来は登場したデザイナーさんがどこかで見たことあると思ったら、…

ズートピアの字幕はなかとですか

ネットをソフトバンク光に変更しましたが、オプションの解約がネットでできるとはいうものの面倒でした。解約漏れがありそうで怖いな~。以下、見たドラマとアニメの感想。 重版出来!夢と現実の悩ましい問題描いていてイジイジ。画伯の成長はストレートに描…

冷やしういろう

ドライパイナップルをヨーグルトにふた晩漬けたのを食べましたが、これは生パインですね~。おいしかったです。 くまみこは今回もしもむらで始まり、唐突なお風呂で締めくくってた。チョーコビーストとか好きだった私がくまみこに転ばないはずがないですね。…

明日食べない勇気

何度目かの段位認定大会への参加。ネット碁の勝率が最近よかったので意気揚々と乗り込んだのですが、一回戦で上手の子供と当たり負けた。しかも投了した時点で、相手に負けてないことを指摘される始末。猛省。 級位レベルの簡単な死活を読み間違っていて死に…