2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会社帰りなので

平日夜のピークンに、入会してからは初めて訪れました。 平日の夜はガチ勢がいっぱいというイメージだったのですが、半分くらいは私と同じくらいのレベルみたいで安心しました。……日記書いてる時点では、もしかして夏休み効果かもと気づきましたが。 頑張っ…

名古屋ボードゲーム会

名古屋ボドゲの定例会参加。今日のボドゲ会で遊んだゲームは全部初めてです。ボードゲームの種類って本当多いな〜。 最初は「FABFIB(ファブフィブ)」で遊びました。ブラフゲーなのですが10人まで対応できるとのことで10人で。そしたら速攻でおなくなり…

おおかみこどもの雨と雪

ににさんに誘われたので昨日もボルダリングしてきたのですが、二日連続で登ったせいで腕がだるい。握力がなくなるのはいつものことだけれど、ひじの辺りが重いのは連続が原因だろうな。 とはいえ、これだけ登っているしまだまだ中級者にもなれてないけれど、…

もう二度と動かない

どうもおかしいおかしいと感じていたものの、放置していた違和感の正体が分かりました。扇風機のタイマーが壊れていたんだ。寝るときつけっぱなしは嫌なので、なんとか対処したい。 午前は取り溜めたアニメや借りてきた素敵な金縛りを見たり。金縛りは予想通…

車検の名前

車を譲る前に車検を通しておいて欲しいとのことだったので、会社帰りに出かけたのですが車検証の名前が違うことが発覚。どうしてこんな名前でずっとそのままだったのやら。 さてさて今週初の練習は3人で。でも相変わらず腰の動きがぎこちない。気にしすぎる…

2週連続のカラオケ

20日は恒例の銭湯。ここで見に行きたいと思っていた「おおかみこどもの雨と雪」を見に行くことを決定する。自分から見に行きたいと思った映画は久しぶりなので楽しみです。 そして日曜日の今日は、まず午前中キューブで壁登り。この前から挑戦していた4級…

突発カラオケ

祝日の月曜日は突発ボドゲ&カラオケに向かう。お昼過ぎに到着したのでカラオケへ。いつもながらのオタカラオケを楽しんできました。太陽曰く燃えよカオスが、とんぼさんとうのさんで被ったのが印象的。 日曜日のボルダリングフェスでがんばり過ぎたせいで、…

ボルダリングフェス

昨夜は帰宅前に松坂屋で蓬莱の豚まんを購入。気合を十分に高めてから今日のボルダリングフェスに臨みました。 ににさんと岡崎のフェスに出ることを決定してから何回か大会前に登りましたが、やはり慣れた場所でも4級程度が最高。好成績は無理にしても、いく…

余興の練習

前日は休みだったので昼間からボルダリングに励んでいましたが、今日は余興を全メンバー4人で練習しました。 練習してると、ダンスって女性の方がうまいのかな〜と逃避したくなったり。小学生のころもダンスって女子にしかありませんでしたし。腰の動きが特…

練習の前が本番

今日も今日とて余興の練習のため、仕事帰りにハッピーサマーウエディングを踊りに出かけ。 余興前に腹ごしらえということで、マジックスパイスに行こうとしたのですが、定休日だった件。しかも近くの金沢カレーもやってない。 結局チェザリーに行ってきまし…

壁登り&自宅ボドゲ会

朝起きて日曜版の骨細胞ちゃんに癒されつつ、午前中のうちに壁登りへ。ピークンで登ったのですが、どの課題に挑戦しようかでまず迷いました。 壁登り自体久しぶりだし、ピークンはもっと久しぶりなのでゆっくりやらなきゃいけないのに、女の子のグループがい…

三度あることは四度ある

七夕の短冊を今年も飾りました。「余興の成功」と「ボルダリング大会で好成績」を願っておきました。 祈ってるだけではダメなので、どちらも少しでいいから練習を継続したいところです。

ケンタくん

余興の練習のために、にょんさんと仕事帰りにカラオケ屋へ……でもその前に食べたくなってしまったのでケンタくんへ。ケンタくん食べるのいったいいつ以来だろう。辛旨なケンタくんを思う存分食べました。 このミッションを達成したので満ち足りていたのですが…