2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

◆ ある閉ざされた部屋の中で

書き上げました!電撃短編賞に向けて……。確かにぎりぎりまで書いてたので消印危なかったですし、ほぼ三日で書き上げたものなので推敲も出来ませんでしたし、プリントした紙はきたなかったですし……。まあ、完成させて出すことに意義があるのさ^^ さて、今日…

◆ 徹夜の麻雀

だぁー、旅行帰りの疲れた体に徹夜マージャンはないだろう^^ そんなわけで夢の国から帰ってきました→徹夜マージャン。死にます。体を休めさせてください(だったら誘いを断れ さすがに哲也みたいな技(運)はありませんが、ちょっとは勝てたのでラッキー♪

◆ 夢の王国

ついに明日からディズニーランドに三泊四日で行ってきます。 パスポートとかついて二万円弱は安いですねぇ。バスだけど。夏の大イベントと言う感じです。 海獺と同じく夢の国をめざしているのが、『悪魔のミカタ⑬ It/MLN』の吸血鬼たちです。人々を吸血鬼化…

◆ プールのミカタ=エビマヨ

いや〜暑い!……わけもなく肌寒い朝の中、プールに行ってまいりました。(withエビマヨ2号) 雨が降り出すかなぁと心配しつつ流れたり、スライダーのったりしました。けっこうドキドキで楽しかったですが、唯一、ひとりで急降下するものは怖かったです。まあ…

◆ おたくにはナスもキノコもいらない。萌えをくれ!!

夏は浴衣着る人が多いですよね。花火大会とかのイベントが多いですから。 やっぱり日本人には浴衣が似合うんですよ。ちょっとしたブームか何かで浴衣率が今特に上昇中なのでうれしいかぎりでふ。 そして毎日浴衣……ではなく着物をきているのは、『空の境界 上…

◆ アテネ五輪でも柔道がんばってます

今日のお昼はスパゲティを食べにいったんですが、そこのご主人とおしゃべりしてました(世間話程度ですが)。カウンター形式のお店で、味もまあまあです。 以前にも何回か行ってたんですが、話しかけられたのは初めてでした。 旅行とか計画たてた面白さもも…

◆ 転寝したいっす〜zzzZZ

寝不足は乙女のお肌の大敵です。こんばんは、海獺です。 深夜バイトってのはどうしても睡眠時間を減らしちゃうんですよね。そして昼寝してしまう……。寝てる時間でお金を稼げるからお得かなと思ってたんですが、昼間に寝ちゃうからそんなことないことにようや…

◆ 同人誌あるところにオタクあれ。

同人作るためにこのサイトにおいてある小説「彼女の変化」を短縮しなければいけません。というか、いらないところをざっくり。自分で見てもいらないキャラとか……。 のわぁぁぁぁ。いくら夏休みが長いからって時間足りないじゃん。小説読みたいし書きたいしゲ…

◆ らっこさん日記

いや〜暑い。今日一日小説カキカキしてたんですが、さっぱり進まない。ひとえにこれは暑さが原因だと思われますがいかがでしょう? 電撃の短編賞に送るつもりのテーマは、ずばり「ボーイズ★ラブ」……こんな腐った頭を癒すために、『ふたりエッチ for Ladies −…

◆ 買わなくっちゃ買わなくっちゃ (エビマ32号)

そういえばピザを頼んで、「エビマヨ2号」を手に入れました。 あれがぷかぷか浮いているのを想像するだけでハァハァもんです。激プリチーです。みなさん購入しましょう! エビマヨ2号は載ってませんが、多種多様な萌え萌えを眺めることが出来るのが解説書…

◆ ドッロプアウトしたやつらはもえたんでも読んでろ!

いや〜暑いっすねぇ。こんな日はかき氷が食べたいよ……というわけで、車を買ったときに貰ったカキ氷機とシロップを手に作り始めました。 安上がりな食後のデザートが出来たぞっと思ったそのとき――音が変だなと思ってましたが――氷が削れてない(涙)どんなに力…

◆ 王子様

なぜだか無性に走りたくなるときはありませんか? 私にはあります。 夜の街をジョギングしながら眺めていると、いかに自分が周りを見ていなかったかに気づかされます。 やっぱり高校時代に陸上部やってたのがまだ残ってるのかなぁ。 そんなこんなで中学生活…

◆ バナナの叩き売りをアシストする人大戦

まったく関係ないですが、今日は八月八日でパチパチ(そろばん)の日です。昨日、八月七日は鼻(花)の日です。八月一日はやおいの日です(大嘘 というわけで、介護疲れのらっこです。たた風邪の看病をしていただけですが。 風邪の看病だから血を見るような…

◆ 都市伝説

せっかくの夏休みなのになんか時がたつのが早いでふ。もっといろんなことをする予定だったのに……まあ、東京行きとかある程度は計画通りですが。 一つの季節が過ぎていくのは思っているよりも早いなぁと思いつつ、『メトロポリス』を見ました。前から見ようと…

◆ 錬金したいです

肩がだるくなってきました。バイト疲れのためか……。 車の購入でお金は必要になってきたけれども、逆にバイトを少し休みたくなってきました。 三日から四日にかけて友人宅でまったり過ごしてたら、なおさら働く気が失せてきて。毎日小説読んだり書いたりゲー…

◆ はくよ(894)船酔い遣唐使 (894年に遣唐使が廃止される

今年の夏は、東京ディズニーリゾートに向かうでふ。学生らしくバスですが。 旅行って計画時点で楽しいですよね。計画立てたらそれだけで十分みたいな。……そんなことないですか。 まあ、そんなわけで三泊四日で旅行に行くわけですが『神様のボート』(著・江…

◆ 流しのしたのエロゲ

今日母親から「ただで貰ったから」とある広告を頂きました。プレステ2のソフト『Φなるアプローチ』(PrincessSoft)の広告を。ってこれ、それ散るやシャッフルの原画やってた西又葵さんがキャラクターデザインやってるし、そもそもギャルゲーの広告を息子に…

◆ 手が六本あってそれぞれ書くジャンルが違うらしい

今日は車を見に行きました。そしてついに車を手にする日が間近になったわけですが。 ついでに、免許を習得してから半年ぶりに車に運転しました、父の車で。交通ルールを忘れていて、右側通行しちゃいそうになったりしました(汗 ウインカー出したり、ハンド…