◆ プールのミカタ=エビマヨ


 いや〜暑い!……わけもなく肌寒い朝の中、プールに行ってまいりました。(withエビマヨ2号)

 雨が降り出すかなぁと心配しつつ流れたり、スライダーのったりしました。けっこうドキドキで楽しかったですが、唯一、ひとりで急降下するものは怖かったです。まあ、何事も経験じゃろうて(謎) 

 心配しつつ結局雨が降らずにほっとしましたが、雨が降るのを待ち望んでいた人たちがいます。『悪魔のミカタ⑫ It/ストラグル』(著・うえお久光)の主人公達です。今回の主人公が誰なのかはうえおさん自身謎にしてますが^^

 クライマックスに向けの助走として最高でした。何かが起きるという期待を抱きつつ物語はシトシトと進んでいきます。すぐに⑬を読むつもりでふ。

 いや、それにしてもこのシリーズ段々変化してますねぇ。一巻でメインだった推理要素が薄くなってきてますし。面白さはかわりませんけどね!

 格闘じゃなくて、知恵対決ってのもいいですなぁ。格闘だとどんどん敵が強くなっていって、しまいには地球を滅ぼしちゃうような力を持つのが出てきますが、そういう心配ないですから☆

 (話し戻って)えびさん二十匹はいたと思います(爆