2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新幹線のグリーン車宿泊

同期が見出しの体験をしたらしくうらやましいと思う日曜日の朝です。いやどちらかいうと災難なんですが、それでもうらやましい。 さてさて、名古屋市の鳴海で月一開催されているボードゲーム会(ラノボノ会)に参加してきました。ちなみに次回は6月14日。…

クライズラー&カンパニー

先週分と合わせて2話連続でユーフォニウム見たけど、特に今週はよかったなー!!前半はニヤニヤできるやりとりなどがあって頬ゆるんでましたし、後半の雰囲気たっぷりな流れはいうことなし!ツボでした! そんな吹奏楽の流れからか(?)葉加瀬太郎さんが所…

スイートは音楽用語

会社帰りに、明日の休日用に何かレンタルするかとお店に行くと、ラストシンデレラ借りようと思ったらなくて、ハケンの品格も借りられてた。仕方ないのでスイートプリキュア借りました! が、見始めてから気づいたのですが、スイートプリキュアは字幕対応して…

懐かしのパワプロ

久しぶりに徹夜カラオケを断行する予定で休みを取っていたのですが、相手に仕事の予定が入ってしまったので断念。 軽く気分転換にゲームでもとネットを彷徨っていたら、パワプロのサクセスアプリでガチャ回し放題な情報を得たので早速ダウンロード。残念なが…

大須イエサブボードゲーム会

大須にあるイエローサブマリンで毎週金曜日に開催しているボードゲーム会に参加。今日の反省点は、途中で新しい方見えたときに代わってあげればよかったことかな。インスト始まったとこだったし、私はいつでも遊ぶ機会あるのだし← 『ヤギ愛』シンプルなトリ…

サザエさん状態

美容師をやっている友人に連絡を取って予約取って、髪を切る気満々で地元のほうまで戻ったのに、電車降りてから財布を忘れたことに気づくおバカさんは私です。。財布とは別に持っているマナカのせいで電車には乗れちゃったのがいかんかったな。 友人がいれば…

座椅子運搬

最近の日曜日はプリンセスプリキュアが本当に楽しみになってきた感があります。大人になって女児向けは…と思っていた時期もあったのですが反省してます。なにより物語の裏表、成長テーマがシンプルにでも漏れなく描かれていていいですねー。 そんなこんなで…

枕ときどきパンケーキ

ぽかぽか陽気だしサンダルでお出かけ。まずは本屋で円紫さんと私シリーズの新刊が久しぶりに出ていると聞いていたので覗いてみましたが、既刊はあるものの新刊は見当たらず。帰宅後に調べたら単行本でした…私が買い揃えたときは全部文庫だったので、単行本に…

ドスではなかった

サシ飲みに名古屋へお出かけ。目的のお店が満席だったため、友人おすすめのバーに流れたのですが、隠れ家的な場所で居心地がよく結果的によかった! とはいえ雰囲気よさげなお店なので行く相手がいない私は何度も来ることはないかなと思っていたのですが、こ…

はつはとバス

人生初のはとバスツアーに参加しました。最近、はとバスは調子がいいとは聞いていましたし、ゴールデンウィーク中というのもあるのでしょうが、はとバスの量がすごかったです。わりとどこでも見かけましたし、東京駅付近では密集していましたよ。 スカイツリ…

結婚式

結婚式に参加してきました。特に干渉に浸ることもなく、にこやかに終わった印象。とりま写真を始めぬこが多かった!あと、妹の友人などと気軽に話してるのを見ると、父親の記憶力が半端ないなと。学校行事とかでよく送り迎えとかしてたし、よく把握してるな…

東京旅行

洗濯物を回して入れっぱなしにしたまま会社に出てしまい帰宅後に惨状を発見したときは再度洗濯機を回せばよいということを学んだ海獺です。 このゴールデンウィークはほぼ関東で過ごすことが決定していたので、昨日冷蔵庫の中身の整理などして意気揚々と出か…

野球観戦

久しぶりに名古屋ドームに行ってきました。仕事終わりに向かったので、ちょっと開始時間よりは遅くなっての到着だったのですが、席に着くまでに知り合いに会い過ぎで世間の狭さを痛感。 特に三つ隣の席にお年玉もらったりしていたおじさんたちがいたのはびっ…