2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

壁登り2回目

午前中は小夜を脱走しないよう捕縛してから、家の掃除を行いました。本格的に手をつけ始めると終わらないので簡単にですけども。本の処分は来年ですな。 お昼前で抜け出し、ちょいと遅れたけれども壁登り修行の旅に参加。今日も前回同様、ステーキセットを食…

戦場を横目に

休日ダイヤになっていることで、世間に年末ムードが漂っていることに気づくなど。TLにも仕事納めとかいう単語が流れるようになってきましたし。 そうそう、コミケに参戦しているni-toさんへお使いをお願いしました。知り合いの薄い本をゲットできるといいん…

誕生日

雪が思い切り降っていたのですが、こんなときに限って仕事で車を出す用事があるんですよね。怖い怖い。 走り出す前に車に積もった雪どかしとかないと、走行中に落ちてきたり車を降りるときに頭へ一緒に降ってくる罠。 あとは、自分への誕生日プレゼントの意…

サンタが台車でやってきた

会社の年賀状を郵便局に搬入してきましたが、台車に積んでいる最中に動いてしまったようで坂を転げ落ち、音に気づいて振り向いた私に向かってきたわけで。 ハガキを拾い集め、再度積む作業はむなしかったですよよよ。1人で作業するときは気をつけなきゃいけ…

クリスマスも近いことですし

ボーリングするために出かけました。駅で神を拾ってまずは夕食へ。 久しぶりに藤一番へラーメン食べに行ったら、キャンペーン期間中のようで一年間トッピングが無料になるシールをもらったので、活用したくなってきました。行く回数増えるかも。 ボーリング…

クリスマス会

仕事が押してしまい時間ギリギリになり、なおかつ三越にも寄っていたので、クリスマス会兼同期会の会場であるだいぶつころころへの到着は遅刻してしまいました。 プレゼント交換があるのですが、去年までお互いにプレゼントを交換し合っていたにーまるさんが…

エコクリスマス

最近、うちの小夜がドアを開けて欲しいときに、盛大な音を立てて頭突きしているので、はげてしまわないか心配な今日この頃。 さてさて、同期とお茶して帰宅してから、明日渡す予定のクリスマスプレゼントの包装がまだだったことを思い出したわけで。ちなみに…

ダンケビッテ

豊橋でのボードゲーム会に参加するために電車で向かっていると、名古屋ボドゲメンバーも何人か参加表明していてなんか新鮮な気分に。私は出かけるのが遅くなって、開始時間には間に合わなかったわけですが。 最初はマドマギオンをプレイ。回数的には3回目で…

クリーニング屋の悲劇

今日も今日とて半休を取っていたので、ようやくクリーニングに出していたものを引き取れました。 そのときおばちゃんに、月曜は定休日だったんですかと聞くと、「友達しゃべっていて開けるの遅れちゃった(テヘッ」との回答。色々とたくましいなおばちゃんは。 …

納豆カレー

半休を取っていたので午前はゆったりと。とはいえ、引取りのために向かったクリーニング屋は開いてないとか、こなすべきイベントの初っ端からつまづきましたが。 その他のつまづきポイントとしては、定期の更新をしようと窓口で聞いてみるも、今日も失敗。ど…

皆既月食

皆既月食の過程をすべてみることができた一日。……だったらしいのですが、雲で見えず。 お好み焼きなどが食べ放題の店でご飯してから自宅に戻り、私が部屋から空を見上げたのは日付変わるくらいだったのですが、どうも1時くらいまで観測していれば自宅付近で…

浜松出張

採用関係の仕事で浜松まで出かけました。久しぶりにしゃべりっぱなしだったので、喉がかれてしまいましたよ。 それと、帰りに会社の最寄駅で定期の期限が切れかけていたので更新しようとしましたが、うまくできませんでした。マナカになって自動の発券機で更…