2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

古典部に続きビブリアも新刊めでたい

先週、この世界の片隅にを見た直後に、東京テアトル株を購入してました。本当に久しぶりにカドカワさん以外の株に手を出しましたが、とりあえず利確はできて一安心。ただ売り時を間違えてしまったなと反省はしています。 そして今夜の逃げ恥は、平匡さんが公…

鳩飛翔

同期の結婚式に参加してきました。カメラ禁止の教会での挙式だったり鳩が飛び立つのを見送ったりと新鮮でした。そもそも結婚式呼ばれてる回数自体が相当少ないですが…。 披露宴中にお祝いの一言をもらいにいくから!と事前に耳打ちされていたにも関わらず、…

この世界の余韻に浸りつつ

上原ひろみさんのライブに行ってきました。パンフレットを事前に読んだので分かっていましたが、いつものトリオじゃなかったのは残念。でもピンチヒッターの見つけ方が半端ないなー。3人がしっちゃかめっちゃか音を鳴らしているようで、そうじゃない部分が…

布団に入ってからの平正とみくりのやりとりに悶える夜

俺妹のシャツを着てる人を見かけてまだまだ根強い人気だなーと思ったり、三越と艦これコラボに並んだ唯一の女性提督(違)の動向を気にしつつ、伏見ミリオン座へ。ここ初めてだと思っていましたが、シュタインズ・ゲートを一度見に来たことあったな。 そんな…

名古屋ボードゲーム会orライトノベル読者のための(略

半年くらい前にインスタントと誤ってドリップコーヒー用の粉を購入してしまい、ドリップポッドやドリッパーを追加購入し優雅なコーヒー生活を送れるようになったのに、誤ってインスタント用のコーヒーを買ってしまった今日この頃。 自分への腹立たしさは仕舞…

帰路での映画

ハワイ滞在中は持っていた本の読書にも励みましたが、帰りの飛行機では映画も鑑賞。 邦画が面白そうだったものの、日本語字幕がないと厳しいかと思っていましたが、逆に英語の字幕はあったのでわりと楽しめました。原作知っていて流れが分かってるのもあるで…

旅行中のドラマ

昨夜は旅行帰りでダウンしてたので朝っぱらから逃げ恥を見て、二人の旅行姿が絵になるなーと。話し出すと笑えてくるけど、黙ってれば。自分の周りに見ている人が多いようなので、みんなキュンキュンしてるんだろうなと想像中。 真田丸も見ましたが、毛利さん…

2度目のダイヤモンドヘッド

前回に続いてダイヤモンドヘッドに登ったり、陸軍博物館を訪れたり。展示は結構あって、第二次世界大戦前やベトナム戦争まで色々ありました。ヘリや戦車も置かれていましたが、たとえガルパンに出てきた戦車だとしても、チームマークが書いてないと車両名分…

ケーキも食べました

ハワイに到着したので、ファミコンクラッシックミニを遊ぶなど。ドクターマリオやマリオゴルフやってると、ぷよぷよだったら...とかみんゴルだったら...と思ってしまいます。懐かしい。 あと、円高だと思っていましたが円安方向に向かっていて、そういう意味…

火曜日はハグの日

親密感に、新婚感…こんなアホなやりとりしてみたいものだ。日曜日の真田丸もそうですが、逃げ恥も毎週見逃せません。 そしてアメリカの大統領選がまさかのトランプ陣営勝利で、来週から海外旅行へ行く身としては円高予想で嬉しい限り。ただし、株価は見ない…

見逃し厳禁

大学駅伝で勢いがすごく、監督の本も手に取ってしまった青学を応援するべく駅伝を見るなど。2位で渡ってきた最終区で、エースの一色さんが1分近いタイム差をものともせず、むしろ5キロ過ぎからは引き離しにかかっていてびびりました。 なにより驚いたのは…

校閲逃げ恥と漫画チックなドラマばかり

小賢しい女の子に分析され思考も読まれ、手のひらで転がされたひ…と逃げ恥を見ながら思うなど。つらい展開しか想像できなかったのですが、最後にひっくり返って一安心的な。それにしても次週への引きが凶悪ですね。 さてさて、マスカットの匂いがする洗剤買…

梨汁ドメスト

改めてフルマラソン時のラップ等確認していたら、ハーフだけみたら半年前の記録よりもキロ当たり平均20秒もタイム早いんだからばてるのも当然だなと。 さらに思い出してみると、一年前のリレーマラソンで2キロを全力疾走したときのタイムよりも早い速度で…