2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

謎解きはディナーの後で

レンタルしてきていたゴールデンスランバーを見ようかとも思っていましたが、ちょうど地上波で「謎解きはディナーの後で」を放送していたので視聴。 原作は読んでいて雰囲気は分かっていましたが、予想通りのドタバタ劇でしたね。ただ事件そのものの魅力はあ…

宝酒造杯

御嶽山噴火のニュース見ながら、今年登った身としては他人事でないなと思ったりしつつも、宝酒造杯に参戦してきました。目標は初の三回戦突破! 一戦目は力強い方で布石の段階から乱戦に突入しました。どうにかこうにか生き延びて、最後は細かい数え後になり…

イエサブボドゲ会

「レジスタンス アヴァロン」をプレイ。相変わらず頭使う系苦手なので、楽しいけど終盤手詰まりだな〜。マーリン役が当たってしまったときの絶望感といったら…。どのように振る舞えば自陣営を勝利に導けるのかいまだに分からない。いやま楽しいからいいので…

ローマ法王の休日

笑いあり成長あり…という感じかと思って「ローマ法王の休日」を借りてきたのですが、シュールな笑いに満ちていて自分が求めていたものではなかった(苦笑)もっとスカッとした笑いが欲しかったけど、求める作品を間違えてしまったようです。

肉じゃが

肉じゃがに初めて挑戦してみましたが、味が濃すぎたので近いうちに再チャレンジしたいところ。あと糸こんにゃくを入れるかどうかで迷うな〜。 夕方はなぜか時間があったので、最終回のハイキューを最初から最後まで見てしまいました。これまでじっと見たこと…

タルトケーキ

ネット碁を打ったり、掃除したりしているうちに妹様がお部屋に初襲来。誕生日ケーキを兼ねたタルトケーキもたらふく食べました。夕食食べなくてもいいぐらいでしたよ。 夜は「キャッチミー・イフ・ユーキャン」を最後まで見てしまいました。痛快だけどちょっ…

鳴海ボドゲ会&オキュフェス名古屋

「ヴォーパルス」国を百年運営するデッキ構築ゲーム。建物大事と言われていたのに失敗して、得点を最後まで取り返せずー。やはり一ターン目でレベル2の建物を建てられないときついな。 「コンセプト」10人以上で連想ゲームしました。「女性、架空、緑、音…

ヨーグルト

朝のトーストのお供にヨーグルトを食べているわけですが、冷却口の近くに置き過ぎたせいで今朝食べたやつは凍ってた。しゃきしゃき感がおいしくはあるけど、求めていたものはこれじゃないんだよ〜。 夜は初めて魚料理に挑戦。とはいえ捌いたりしたわけじゃな…

ボーリング部

物産展プレイ失敗の流れからラーメンを食べ、腹を満たしたところでボーリングしてきました。 変な投げ方を矯正しようと1ゲーム目は自然な投げ方を目標としてみましたが、スコアがたがただったので2ゲーム目は元の変な投げ方に直しました。下手に変える必要…

それでもボクはやってない

大学病院へ行こうとしたら、いつの間にかスクールバスがなくなっていてバス代を払う羽目になり、なんか損した気分に。ただ病院はハイテク化してた。すごい。デバイスで文字情報として確認できるから私としてはすごい助かります。 夜は前から気になってはいた…

ミスボド名古屋

錦織選手の決勝進出で湧き上がる中、ミスボド名古屋へ参加してきました。 最初は「薔薇戦争」以前に遊んだプロミストランドに似てて、二つの陣営に分かれ領地拡大を目指すゲーム、ただし最終的には個人戦となります。出だしは好調でしたが終盤金欠に。でもこ…

エヴァ

三週連続でエヴァが放送されていて、Qは見たことなかったので正座待機。 破までの燃える展開が好きだったので、周りからは絶望感を煽られていたものの…うん、これは分からないことが多すぎる(苦笑)アスカとマリのコンビが魅力的だったのだけは救いかな〜。…

風邪気味続く

昨日一日寝込んでいたので、わりと楽になりましたがまだまだだるくて注意力は散漫でした。 レンタルしていたDVDの返却期限が来ていたのに、持って行くのを忘れてしまったので取りに戻るなどダメダメでしたが、本当に気づくべきはレンタルではなく洗濯機の中…

風邪気味

先輩の助言に従い夜にお弁当をこしらえる方式にしたら朝が断然楽になりました。 が、本日は風邪気味でだるく、職場ではマスクを装着していました。のど飴も大量にいる予感なので、今度買ってこなければ〜。 だるい頭なのに外出の用事があったから、窓口行っ…